Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセラ号が行く!#3 ステッカーチューン編

ちょっとお疲れ気味だったので、久しぶりのアップと。

私は人と同じってのがどーも苦手だ。
野球だとアンチ巨人、車だとアンチトヨタ、車の色にしても白とシルバーはどーも苦手だ。(これらが好きな方ゴメンナサイ。悪気はありません)
ってことで、アクセラ号もちょっとでもほかのアクセラと違うよーにステッカー貼りまくりの状態である。
たぶん見る人が見れば「下品!」の部類に入ると思う・・・。自己満足だからいいんです。

まずはフロント
20050225195359.jpg

ピレリのステッカーはこのロゴに対する憧れが非常に強く、これが貼りたいってのもタイヤ選びに少なからず影響しました。WRCファンなもので。

続いて左右リアの三角窓
20050225195347.jpg

20050225195337.jpg


こんな感じでメチャメチャ貼ってます。
SAナンバーステッカーなんて貼ってから
「これって横に並ばないと見えないよね・・・」
と気付いてしまった・・・・。しかもビミョーにななめってるし。
右リアの「WRC」ステッカーはかなりのお気に入り!

最後にリアウインドウ
20050225195321.jpg

ここはまだひかえめ。
というのも「Team Kuma」ステッカーが完成したら、やっぱり一番目立つここに貼ろうかなと計画。
メンバーの皆さん、かっこいいの作りましょうね!


続きを読む
  1. 2005/02/25(金) 20:27:28|
  2. DIY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

アクセラ号が行く!#3 ステッカーチューン編

ちょっとお疲れ気味だったので、久しぶりのアップと。

私は人と同じってのがどーも苦手だ。
野球だとアンチ巨人、車だとアンチトヨタ、車の色にしても白とシルバーはどーも苦手だ。(これらが好きな方ゴメンナサイ。悪気はありません)
ってことで、アクセラ号もちょっとでもほかのアクセラと違うよーにステッカー貼りまくりの状態である。
たぶん見る人が見れば「下品!」の部類に入ると思う・・・。自己満足だからいいんです。

まずはフロント
20050225195359.jpg

ピレリのステッカーはこのロゴに対する憧れが非常に強く、これが貼りたいってのもタイヤ選びに少なからず影響しました。WRCファンなもので。

続いて左右リアの三角窓
20050225195347.jpg

20050225195337.jpg


こんな感じでメチャメチャ貼ってます。
SAナンバーステッカーなんて貼ってから
「これって横に並ばないと見えないよね・・・」
と気付いてしまった・・・・。しかもビミョーにななめってるし。
右リアの「WRC」ステッカーはかなりのお気に入り!

最後にリアウインドウ
20050225195321.jpg

ここはまだひかえめ。
というのも「Team Kuma」ステッカーが完成したら、やっぱり一番目立つここに貼ろうかなと計画。
メンバーの皆さん、かっこいいの作りましょうね!

続きを読む
  1. 2005/02/25(金) 20:27:28|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクセラ号が行く#2   6ヶ月点検!

6ヶ月点検に行ってきた。
車を預けてショールームに入ると
・・・・展示車が全然ない!?いや、正確に言うとベリーサ1台とアクセラ15F(MC前)1台のみ・・・。従業員も妙に少ない。

なんだコリャと思いつつ、サービスマンに聞いてみると
「○○会館で展示会やってるんですよね。スミマセーン」
とのこと。
・・・・・つまらん!サウンドレザーリミテッド見たかったのに!
ボスも「つまらん!」って寝てしまった。
20050219165921s.jpg
退屈してお休みになられるボス


しばらくして、点検状況を見に行くと、従業員やら他の客(アクセラオーナー)が集まっている。なんかあったのかなと思って行ってみる。
daisen「どんな感じですか?」
サービスマン「いやぁ、見るたびにかわってますね。このホイールいいですよね。」
daisen「いい感じでしょ(にやり)」
サービスマン「ところで、おいくらくらいでした?」
daisen「ホイール4本で3万円。タイヤ&取り付け料全部合わせて9万円弱でした」
サービスマン「・・・・・エッ!・・・・ほんとですか」
daisen「(ニヤリ)」

その後side-axelaのことをしばし話すこととなる。ついでに一緒にいたアクセラオーナーさんにSAの宣伝しといた。

さて、肝心の点検はと・・・。
続きを読む
  1. 2005/02/19(土) 17:28:44|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

熊本ラーメンを食らう!#1 「大将軍」

ラーメンが好きだ。
三食ラーメンでも全然OKなのだ。(前に7食連続ラーメンということがあったけど、このときはさすがにちょっとつらかった・・・)

今日も無性にラーメンを食べたくなり、「熊本ラーメン」で検索してみると「熊本ラーメンファンクラブ」なるHPを発見!
お店の紹介、ランキング、熊本ラーメンの歴史など、かなり充実したHPだ。(リンクに追加)

記念すべき1軒目のお店は「大将軍」

続きを読む
  1. 2005/02/17(木) 09:18:23|
  2. 食!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アクセラ号が行く!#1 インチアップ!

アクセラ号が主役のはずだったのに、ボスのページになりそうだ・・・。

ネタが尽きないように少しずつネタ出していこう。
まずはインチアップ!

昨年の10月5日に納車となった我が家のアクセラ号。初めから社外ホイールに変えるつもりでオプションのアルミはつけず。

さんざんショップを回ったけど、これっていうものがない!
そんな時アクセラのオーナーズクラブ「SIDE-AXELA」のHP(リンク参照)を見ていると!!

これはっ!
そこにあったのは「新品社外ホイール売ります」の文字!画像を見てみると。探し求めていたフィンタイプの17インチが!

翌日から嫁はんの機嫌とりを開始し、1週間後・・・
daisen「ねえ、ちょっとこれどう思う」
嫁はん「趣味わるいね」
daisen「(むかっ!でも笑顔で)いや、そんなことないよ・・・。かっこよかたい。」
嫁はん「私は嫌!もうちょっと探してからにすれば!」
daisen「・・・・」
・・・撃沈

しかし、ここであきらめるわけにはいかない!
さらに数日粘り、ついに
嫁はん「そんなにいいなら、勝手にするたいっ!」

待ってたぞその言葉!早速勝手にさせてもらうぞ!
ってゆーか、実は見つけたその日から、密かに交渉開始していたのだ!

3日ほど出品者と交渉し、4本セット+ロックナット+送料で30,000円で交渉成立!
まさに破格値である。(定価は1本48,000円)
持つべきものはアクセラオーナーである。

数日後到着!
早速、梱包をとくと・・・
かっこいい。まさにイメージ通り。

すぐにでもつけたいが、タイヤがまだ無い。しばらくはこのホイールもボスのジャングルジムとなった。

そして12月25日
ついにタイヤも購入!(楽天にて激安!地元の量販店より1本8,000円ほど安い!)


続きを読む
  1. 2005/02/16(水) 04:23:59|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

WRC Rd2.スウェディッシュ P.ソルベルグ優勝!

WRC(世界ラリー選手権:日本からはスバルのインプレッサ、三菱のランエボが参戦。ヨーロッパではF1と並ぶモータースポーツ)Rd2.スウェディッシュラリー。
スバルのP.ソルベルグ優勝!!
20050214203643.jpg

前回書いたけど、前車がインプだったためWRCが大好きで、スバルを応援してるのだ!ちなみに昔はマツダもファミリアで参戦してた。これね
20050214203025.jpg

マツダの参戦も噂があるだけに、アクセラでの参戦を期待!サイズはちょうどいいぞ!

とゆーことで、次のラリーコロナ”メキシコ”ソルベルグ2連勝頼んだぞ!
  1. 2005/02/14(月) 20:38:31|
  2. WRC&F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱりかっこよかったなぁ

20050212171245.jpg

携帯画像の整理をしていたら、前愛車「インプレッサワゴンの画像が1枚だけ残ってた。(手前のヤツね。奥のは友達のインプ号)。やっぱり青でした。

この車かなりの変り種で、かなりレア(不人気ってゆーな!)なグラベルEXというグレードである。ツートンカラーだし、買ったときにはごついアニマルバーを装着してた。重そうなので取っちゃったけど。

当時のRVブームに便乗してスバルが作っちゃったが、あまりに売れず、あえなく生産中止というかわいそーなやつなのだ。
2000ccターボ 240PSという、かなりやんちゃなでスペックのおかげで、わたしもかなりやんちゃしてました。
続きを読む
  1. 2005/02/12(土) 17:26:33|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセラ号 発進!

えー、開設してしまいました。初めてなんでボチボチやっていこうかな。

このブログでは、愛車アクセラのことを中心に、取り留めなく書き綴っていこうと思います。

まず愛車アクセラ号の紹介でも・・・。
20050211141428.jpg

MAZDA AXELA 15F 通称アクセラ号(そのまんま・・・)

ふむ、これでいいのかな。
しかし、われながら見づらい写真だ・・・・。
まっ、とりあえずってことで。

それでは、アクセラ乗りの皆様、そーでない皆様、ぜひ覗いて行ってください。では、よろしくお願いしまーす
  1. 2005/02/11(金) 04:19:27|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
