Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に

久々にきちゃいましたよ。
最近、めっきり落ち着いてた物欲が・・・。
しかも、かなりどでかいやつが。

一部の方はご存知と思いますが、私ちょっと前まで、
「グリルがねぇ~」「マツスピに替えたいなぁ~」
なんて、ぶつぶつ言ってたんですが、実はマツスピグリルも私のハートをわしづかみにするには、いたらなかったんです。

最近は、23Sグリルが一番かも・・・。なんて考え始めてたんですが・・・
見つけちゃいました。
ハートをがっちりわしづかみにされました。

その犯人とは、こいつ
『ケペレオートワークス』が扱う海外物『MS-DESIGN』。

かっ、かっこいい。
マツスピグリルに似てるけど、より開口部が広い。
20050528004418.jpg
マツスピグリル
20050528004429.gif
MS-DESIGNグリル

さらに、グリルだけじゃなくエアロも欲しくなってきちゃったよ。
15Fのデザインを生かした控えめなエアロ。かなり好印象。

そして、なな・・・なんとこの画像見る限りでは、左右各2本。計4本出しマフラーを装着してる!
20050528004902.jpg


これ(マフラー)、価格とかのってないってことは、商品化されてないのかな?
ご存知の方、教えてください!本気と書いてマジで。

  1. 2005/05/28(土) 00:50:29|
  2. 物欲・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

続『flickr daily Zeitgeist』

いろいろ、いじってみました。『Flickr daily Zeitgeist』(右のやつ)
これ、かなり高性能であることが発覚。

簡単に使い方を説明します。

1)かっこいいなぁ・・・とながめる。
2)「おっ!これは!」と気になるホイールに出会う。
3)そのホイールをクリックする。
4)『Flickr』のサイトにてそのホイールの大きな画像を見れる!
5)画像一つ一つにコメントを送ることが可能!しかも、どの画像を何人見たか分かる!(≒人気のホイールが分かる!?)
6)全画像のスライドショーもあり!(画面右側の画像が2つあるところの右の「slideshow」をクリック。)

しかも、専用の画像アップロードツールをダウンロードすれば、画像のアップロードも激簡単!

・・・・・ハッ!【大図鑑】の意味が・・・・。FC2blogより明らかに使いやすいし・・・。

使い方マスターしたらこっちに移るかも・・・。
  1. 2005/05/21(土) 22:14:19|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10

アクセラ号が行く!#17 Newブログアイテム導入!

右側見ていただければ分かりますが、新しく『flickr daily Zeitgeist』を導入してみました。

【大図鑑】に投稿していただいた皆様の画像を有効活用できないかなー?と思っていたら、これを利用してる方を発見!

これはいい!とHPへ行ってみたら・・・・・英語じゃん・・・・。
全くわかんねー。

とりあえずメールアドレス等をうちこみサインアップ。
格闘すること1時間半・・・。
何とかなるもんである。

なかなか、かっこいいぞ。満足満足。
  1. 2005/05/20(金) 01:16:19|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

■C.サインツ 復帰!

絶不調のデュバルに代わって、なんとエル・マタドール復活であります!

■サインツが単発復帰
 ラリー・オブ・ターキーでは、フランソワ・デュバルに代わり、カルロス・サインツがシトロエンに復帰する。

 シトロエンで充実した2年間を送った後、昨年、WRCから引退していたサインツは、WRCで2冠を獲得しているほか、トルコが初めてWRCに昇格した2003年の同イベントも制している。

 24歳・ベルギー出身のデュバルがチームに加入して以来の不振に耐えていたシトロエンは、6参戦中、3回目のアクシデントで堪忍袋の緒が切れた形。 (>RallyX Net)


デュバルには悪いけど、めっちゃ楽しみです!
トルコだけとは言わず、何戦か走って欲しい!
  1. 2005/05/19(木) 18:39:35|
  2. WRC&F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと気になる車 #2 ルノー ルーテシア

最近、職場の近くで見るんですよ。
今日も見かけました。急いでたので見つめながら通り過ぎましたが。
その車とは、

『ルノー ルーテシアスポール V6』(欧州名:Clio sport V6)

この車、むちゃくちゃです。
もともとのルーテシアってのはこんな車。
(サムネイル画像をクリックしてね)

044s.jpg

1600cc直4エンジンのFF 最上級グレードは110psのホットハッチ。
これはこれでかっこいいです。けっこう好き。

これを、これでもかってほどいじりにいじって・・・
完成!
こんなんなっちゃってます。

renault_clio6003s.jpg

後ろはこんな感じ。
renault_clio_v6_2003_02_bs.jpg

3000ccV6エンジンをミッドシップにぶちこんでMR化。226psのハイパワーマシンであります。

かっこよすぎます。ブリスターフェンダーにサイドのダクト、ローダウンもきまってる・・・見てて惚れ惚れしちゃいます。色もまた良い!

ただし・・・これ2シーターです。家庭を持つものが普通に乗れる車じゃあありません。
そして、気になるお値段。
・・・・約5,000,000円也。
私のアクセラ号、3台分・・・・。無理です。はい。

よく職場の近くのコンビニに止まってるので、今度オーナーさんに頼んで、よく見せていただこうともくろんでます。

しかし、こんなおバカな車をメーカーで作っちゃうルノーってすばらしい!(スバルも似たようなことやってるけど、ここまでおバカじゃない)
マツダも、アクセラでやってくれないかな、買わない(買えない)けど。
  1. 2005/05/18(水) 00:04:21|
  2. 気になる車
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:6

えっ!

でぶおやぢさんのblogのぞいて知りました。

ヒメ姉さんのサイト、閉鎖ですか(泣)。

姉さんのおかげで知り合えた方々も多く、本当に感謝感謝です。
物欲の波にのまれそうになることも、しばしばでしたが・・・。

寂しくなりますが、たまには私のblogものぞいてくださいませ。
姉さんお疲れ様でございました。
  1. 2005/05/17(火) 01:49:00|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■WRC Rd6. キプロス LEG1

はじまりました!
ラウンド6キプロスラリー!
でも、たった2週間じゃピレリ厳しいだろうなー。
と思いつつ、「WRC.com」をのぞいてみる。

うがっ・・・・・orz

現在SS5。
えーと、思ったとおりの展開です。
すでにローブ独走状態・・・。
タイヤもさることながら、今回のSWRT、メカニカルトラブルも起こってるみたいですね。

あ、グロンホルムもすでに終わってるくさい・・・。
続きはまた後で。吹かんかな・・・神風・・・。 続きを読む
  1. 2005/05/13(金) 22:37:39|
  2. WRC&F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アクセラ号が行く!#16 南阿蘇ドライブ!

ボスぶろぐとのコラボ第2弾

この前の日曜日、久しぶりにファミリーで南阿蘇にドライブに行ってきた。
一番の目的は『いちご狩り』、ボスの大好物なのだ。

ルートは、国体道路→空港線→俵山バイパス→南阿蘇白水。
バイパスが開通するまでは、峠越えでなかなか遠い道のりだったけど、今はあっという間。30~40分程度で着いちゃいます。

ナビは使わなかったけど、点けたまま走ってると。
「このナビ(ソフト)何年前のなんだ・・・・。」
俵山バイパスなし!
ナビを見てると、道なき道を突き進んでるよ・・・。
ある意味おもろい。(写真撮っときゃよかった)

ところで以前の峠道のほうは、今では俵山展望所に行く人以外使う人もほとんどなく、夜は走りや天国となってるらしい。道は狭いけど、結構楽しいワインディングロード。
一人でドライブするなら、間違いなくこっちを選択する。

ほんとあっという間に、白水に到着。たくさんあるいちご園の中から、『白川水源いちご農園』へ。(いちご狩りは『ボスぶろぐ』を見てね)

大満足で次に、すぐ近くの白川水源へ水をいただきに。
ここは完全に公園化されてて、子どもを連れて行くにはいい!
ちょっと観光地化されすぎてて、鼻につくとこもあるけど・・・。
特にラッキーストーンなるものを売ってる「開運館」。これはいかんと思うぞ。個人的には雰囲気ぶち壊しだと思う。(女性には人気あるらしいが・・・・)
ということで、開運館は素通りし、いざ水汲み場へ。
sirakawa1s.jpg
こんな感じで、きれいに整備されてます。入場の際、公園保全のために100円必要。
マイナスイオンの洪水です。ほんっとに気持ちいい!
sirakawaboss2s.jpg
こちらには久々の登場のボス!水をじーーーっと眺めております。
そして・・・
sirakawaboss3s.jpg
やると思った・・・。あぶねーよボス。
ボスもここが相当気に入ったらしく、帰ろうとすると「イヤイヤ!」の一点張り。で、強制退去。
sirakawa3s.jpg
sirakawa4s.jpg
車に向かう途中、売店でゆで卵を発見。こういうとこで食べるゆで卵って、なんでこんなに上手いんだろう。
sirakawa5s.jpg
公園内にある茶屋。今回は立ち寄らなかったが、ここに行くと・・・。
sirakawa6s.jpg
でた・・・「名物おやじ」
この「おやじ」につかまると、半強制で席に着かされ、頼んでもないのに、これでもかってほどの名物名水豆腐(いろんなタレが添えられてる)の試食が並べられる・・・。
ラッキー♪と思いきや、もれなく「おやじ」の営業トーク&エロトークを聞かされる。
付き合い始めたばかりの初々しいカップルは、近寄っちゃあいけない。間違いなく、気まずい空気が流れます。
sirakawa2s.jpg
目的のおいしい天然水もゲット!これでコーヒー入れるとホントうまいんだな。半分(以上?)は、焼酎水割り用だけどw。

さて、帰るとするか。 続きを読む
  1. 2005/05/11(水) 03:22:01|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

F1GP 私の中で終了

今シーズンに関しては、F1ネタ書きません。
ってか、放送見ることもないと思う。

これまでコメント&TB頂いた方々。
もしいらっしゃったら、楽しみにされていた方々。
ゴメンナサイです。

って言いながら、明るい噂が出てきたら復活するかもしれませんので、そのときはまたお相手してください。

最後に一言
「レース以外でゴタゴタしすぎ。」

以上でございます。
  1. 2005/05/09(月) 00:18:19|
  2. WRC&F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなの集めてたりする。

今回のネタは『ボスぶろぐ』とのコラボでお楽しみ下さい。

このブログ見てくれてる方は、知ってると思うけど、私WRCの大ファンなのです。

ということで、こんなの集める趣味があったりする。

20050508005209s.jpg

いわゆるWRCな「ミニカー」というヤツである。
しかし、たかがミニカーと言えど、この1/43スケールというやつはあなどれない。

20050508005507s.jpg


20050508010115s.jpg


一番のお気に入り「ランチアラリー037」。Gr.B時代のモンスターマシン。めっちゃリアルなのだ。リアも開いて、エンジンルームも細かく塗装してある。この状態で売ってあるのです。
さすが「京商」、いい仕事してます。ちなみに3,000円也。

で、実際のこの車はと言うと、レギュレーションで市販車ってのがWRCの基本だから、これも当然市販されてる。
日本にも数台生息してるらしい。さらに、これを足に使ってる人がいるらしい。

ttp://homepage3.nifty.com/lanciarallye037/

すごいよこの人・・・・。真似しようとは思わないけど。

話はそれたが、めちゃくちゃ大事にしてます。嫁はんにも触らせたことありません。

それをボスが・・・

続きは『ボスぶろぐ』でお楽しみ下さい。(想像ついただろうけど・・・)

  1. 2005/05/08(日) 01:11:20|
  2. WRC&F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アクセス解析!2005.4

どーやら世間はゴールデンウィークなるものの真っ最中らしい。
ゴールデンウィークって何ですか?おいしいのかな・・・・・。

別にうらやましくなんかないやい!コノヤロー!

ということで、4月のアクセス解析の振りかえり。

【国別アクセス】&【都道府県別アクセス】編

国別では、「タイ」4件「フランス」「オーストラリア」各2件、「フィンランド」「マレーシア」「トルコ」各1件。
KAIGAINO MINASAMA MATAKITENE。

都道府県別では、
 第1位から「熊本」「福岡」「東京」「埼玉」「大阪」「神奈川」「北海道」「愛知」・・・・・・。
全46都道府県。んっ!46ですと!
どこだ、どこが足りない!・・・・・・(捜索中)・・・・・・。

・・・ここだ、『青森』・・・青森県の皆さんよろしくね。

それと、九州の皆さん、もう少し遊びましょう。特に「鹿児島」「宮崎」な方々・・・・。1件はちょっとさみしかとです。

続いて【サーチワード】編

○第1位&第2位・・・・・『アクセラ』&『axela』
○第3位&第4位・・・・・『零三式』&『零三式コーティングポリマー』
○第5位・・・・・・・・・・・・・・『アクセラ  ターボ』パワーが欲しい人多いのね。

以下アクセラ関係、ETC関係、アーシング関係等々、前回と大きな変化なし。

それでは、一番楽しみな、少数派なサーチワード。

○『オーストラリア  マツダ  4位』・・・オーストラリアで何が4位に入ったのでしょうか・・・。
○『やんちゃしてました』・・・昔の話ですよぅ!
○『アクセラ  ツートンカラー』・・・ないと思うけど・・・・。
○『ボス  アクセラ』・・・自分的には「オォ!」でした。
○『ピカピカでGo』・・・???前回に引き続き登場。???
○『アクセラ  中途半端』・・・ケンか売ってんだろうか・・・。

そして、今月の【ベスト・オブ・サーチワード】は!
『おすすめ  焼肉  熊本市長嶺』

めちゃくちゃローカルなうえに、ピンポイント!
どう考えても、これ調べたの近くの方に違いない!
見つかりましたか!美味しい焼肉屋さん。私にも教えて下さい。
ちなみに、私のおすすめ焼肉屋は、戸島の「がるてん」です。はい。

ではでは、また来月。
  1. 2005/05/04(水) 14:57:22|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

■WRC Rd5. サルディニア LEG3結果

ちっ!終わっちまったか。
続きを読む
  1. 2005/05/01(日) 22:31:33|
  2. WRC&F1
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

アクセラ号が行く!#15 このポケットの使い道

ひろさんの『Sunday Mondays』で話題になったこのポケット。20050407s.jpg


私のアクセラ号ではこんな感じになってます。
20050501025141s.jpg


シガーソケットから電源とって、このポケットに両面テープでペタリ。
携帯の充電器用に使ってます。
使い勝手結構いいです。

エッ!なに!?配線きたない!?・・・・ほっといてくれ。そのうちきれいにしなおすよ。そのうち。

  1. 2005/05/01(日) 02:56:21|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

■WRC Rd5. サルディニア LEG1~LEG2途中

またこの週末がやってきましたね。
いよいよ第5戦開幕!
続きを読む
  1. 2005/05/01(日) 01:51:27|
  2. WRC&F1
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:7
