Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセラ号が行く!#23 着けたよ、マッドフラップを(倒置法)

22日から昨日まで、職場の夏祭りの、準備→本番→後片付けと、ナハナハ・・・ぢゃない、ガタガタのdaisenです。皆さんこんばんは。

ウチの職場の夏祭り、老人ホームの夏祭りにしては、バカみたいに規模がでかい。毎年2000人前後の集客を誇る。

そりゃ、うえの方々は満足だろうが、こっちはたまらん。
しかも今年は、私が総括orz・・・。
出店の数22店、立てるテントは25・・・。しかも、連日35℃超。
殺す気か!

・・・グチリ始めたら延々続きそうだ。

そんなわけで、久々のまともな休み。
午前中に免許更新を済ませ、午後はマッドフラップ装着に着手。
続きを読む
  1. 2005/07/27(水) 00:44:53|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アクセラ号が行く!#22 続マッドフラップ

注文してたEVAシートが届いた。
いよいよ今夜か明日、マッドフラップ製作&装着。

結局、色は・・・・あれだよ。(金ラメでない事は間違いない)

  1. 2005/07/25(月) 17:38:15|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我が青春のバッシュ (BlogPet)

きょう渡辺は活躍ー!
そしてNBAはここにポジションっぽいストックするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「渡辺さん」が書きました。

  1. 2005/07/21(木) 09:05:01|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

渡辺さんをよろしく。

『Blog Pet』飼ってみることにしました。
こねずみの渡辺さんです。
よろしくお願いします。

はじめってしゃべった言葉は『破壊?』でした。
先が思いやられる。
  1. 2005/07/21(木) 00:26:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アクセラ号が行く!#21 ねるじぇらさん迎撃OFF

先週の土曜、ねるじぇらさんを迎撃してみました。

集まったメンバーは、Kumaメンバーの、
蒼紫さん・ひろさん・かたーしさん・daisen様。
そして、ねるじぇらさんとムフフな人。

Kumaの夜のたまり場(なんてめーわくな)、ゆめタウン光の森に集合し、一路『火の国 文龍』へ。
続きを読む
  1. 2005/07/19(火) 01:12:56|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

■WRC Rd9. アルゼンチン

ローブ新記録樹立!

やっぱり凄すぎるぞこの男。
やるとは思ってたが、ホントに6連勝という大記録を達成しやがった。
F1等をはじめとする、サーキットでのレースと違い、『運』が勝敗を左右する割合が大きいWRCで、怒涛の6連勝!
どーも彼の辞書に『不運』という言葉はないらしい。

で、その他の結果は・・・・。
えーい面倒くさい。ここでも見てくれい。
Nifty .WRC

ソルベルグ、グロンホルム殿に逆転されてやんの。
ドライバーズタイトル、2位争いがすごいことになってるな。



  1. 2005/07/19(火) 00:44:27|
  2. WRC&F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブラジル

女子バレー、ブラジルやっぱ強かったですね~。


PIC_0004.jpg



  1. 2005/07/17(日) 00:49:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いろいろと残念

その1
スターウォーズ エピソード3観てきました。
分かってはいたけど、本当に悲しく、つらいストーリーでした。
内容については、これから観るという方もいるかと思うので割愛。

これで、本当にスターウォーズ終わりなんだな。
やっぱりちょっと寂しいな。

その2
ホンダNSX生産中止。
ホンダスピリットの象徴ともいえる、NSXがついに生産中止に。
確かにもう限界だとは思いますが、やはり残念ですね。

最近はミニバン中心となってしまってるホンダ。
後継車が計画されてるとはいえ、ますますスポーツから離れてしまうのではないかと心配です。

その3
最後に本当につらいニュース。

”破壊王”橋本真也が急死。
昨日、通勤中にこのニュースを知り、驚きとともになんだか涙が込み上げてきた。

最近はあまり見ないが、もともとはプロレスの大ファン。
特に新日が好きで、思いっきり”闘魂三銃士”世代。
目をつぶれば、橋本の名試合が思い出される。

本当に残念です。ご冥福をお祈りします。


なんか暗い話題ばかりでした。
  1. 2005/07/13(水) 22:35:10|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

我が青春のバッシュ

私、昔バスケやってました。ポジションはPG(控えw)。
中学時代、ブルズのM.ジョーダン、レイカーズのM.ジョンソンが現役で大活躍し、NBAや3on3が日本でもブームになり始めた頃です。

元気が出るテレビで3on3やってたなぁ。
あぁ、懐かしい。
ちなみに、ジャズのJ.ストックトンの大ファンでした。(当時はかなり身長低かったもので・・・。)

そして、そのブームとともにバスケットシューズ(以下バッシュ)も大ブレイクしましたね。

そこで、過去から現在に至るまでの、バッシュ歴を振り返ってみようかなと。

続きを読む
  1. 2005/07/13(水) 21:33:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

どうやら・・・

29歳になってしまったようだ。
最後の20代。何しようかな。

それはそうと、今日は「納豆の日」らしい。
自分の誕生日=納豆の日って微妙。
いや、納豆大好きなんだけどね。
ご飯に納豆のせて、マヨネーズと醤油まぜて頂くのが美味。
邪道ではない。我が家では王道なのだ。

さらに、それはそうと、
FC2blog。アクセラ急増中です。
ここ数日で、新規開設&お引越しの方々が5名も!
うれしい限りです。皆さんよろしくね!
  1. 2005/07/10(日) 23:58:46|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アクセラ号が行く!#20 マッドフラップ いってみるか

最近の雨で、車がドロドロです。
なにぶん職場の駐車場は、雨が降るとプチ田んぼに・・・。

前から考えてた自作マッドフラップ。
そろそろ実行しようかな
と、ふと思ってみた。

そこで皆さんのご意見をいただけますとありがたいのです。

いわゆるWRC風マッドフラップです。
何色がいいと思います?

参考までに

その1『青』
20050708010643.jpg


その2『黄色』
20050708010656.jpg


その3『赤』
20050708010706.jpg


材料のEVAシート、最近みないなぁ。SABで聞いてみるか。
  1. 2005/07/08(金) 00:32:39|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

アクセス解析(H17.6)

忘れてた・・・。6月のアクセス解析です。

まず、国別&都道府県別アクセス数

○国別
『シンガポール』『オーストラリア』『ドイツ』『ニュージーランド』『ツバル』
!?ツバル!
海面上昇で沈みそうなあの国ですか!?
アクセラ走ってるのかな?

そしてもうひとつ気になるのが・・・
『米軍』
マジですか。
じゃあこの場を借りて
「センソウハンターイ」

○都道府県別
またもや47都道府県達成ならず。5県足りない・・・。

続いて本題「サーチワード」

○ランキング
第1位・・・『アクセラ』(AXELA・axelaを含む)
第2位・・・『アクセラ ターボ』
 やっぱり気になりますね。インプ&エボとガチンコ勝負できるような気合の入ったのが出ると面白いが・・・無理か。
第3位・・・『グランツムート』
 なんてローカルな(笑)、阿蘇のパン屋さんです。

以下、『アクセラ アーシング』『アクセラ 液晶反転』『九州のおいしい水』『ランチアラリー』「ルノー ルーテシア」等々。

○少数派サーチワード
・『大牟田 ラーメンの歴史』・・・大牟田のラーメンって食ったことないな。
・『かっこいい アクセラ』・・・いやあ、それほどでも。
・『世界一かっこいい車』・・・よく言われます。
・『アクセラ ダメ』・・・ダメってゆーな(怒)
・『異名 f-1』・・・???
・『ぽちっとな スライド』・・・????
・『ゆかりん 三菱』・・・ゆかりん?誰?

なんか、意味不明なものが増えてきたよーな・・・・。

それと、『ピカピカでGO』
なんと今回『ピカピカでGO 2』『ピカピカでGO 3』まで!
あんまり気になったので、調べました。
オンラインゲームです。ピカチュウが主人公の・・・。
やってみたい方はどーぞ。
http://www.geocities.jp/suey010587/kurisutaru-mu.htm

そして、今回のベストオブサーチワードは、
『ブリスター(ぶつぶつ)』
(ぶつぶつ)ってなんだ???
激しく気になるぞ。

次のページへ続く
続きを読む
  1. 2005/07/07(木) 00:56:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Newインプ見てきたぞ!

このブログ最初から見てる方はご存知でしょうが、
私、元スバリストです。

初代のインプレッサワゴンに乗ってました。
imps.jpg
グラベルEXっちゅう超レアなグレードですね。(何度も言うが不人気ではない)

ということで、インプはやっぱり気になる存在なのです。
そーいうことで、デビューしたてのNewインプを見に久々にSUBARUに乗り込んでみた。
続きを読む
  1. 2005/07/04(月) 00:18:12|
  2. 気になる車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

アクセラ号が行く!#19 7000km突破!

うちのアクセラ号も、やっとこさ7000km突破!

ということで、某女性アクセラ乗りが失敗した「777.7&7777」の記念撮影をすべくセッティング完了。

PIC_0002s.jpg

セッティングするために最後の2kmは、自宅の周りを3周してみた。
近所の人見てたら、かなり不審だったろーな。
  1. 2005/07/02(土) 14:03:23|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
