Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■WRC Rd.13 RALLY JAPAN!■

20050929-008.jpg
【RALLY JAPAN 公式HP】

いよいよ始まったぞ!『RALLY JAPAN』
現在SS4、ペター&クリスのSUBARU勢1-2体制!
このまま、ここだけは勝たんといかんぞ!

・・・あかん、仕事が手につかん。

以上、サボりながらのblog更新でした。

テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/30(金) 11:55:04|
  2. WRC&F1
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

運動会じゃ!! (BlogPet) (BlogPet)

今日は保育園などをプログラムすればよかった?
気合とかをブログペットしなかった?
*このエントリは、広い渡辺や、方向と広い渡辺とか大きい方向と広い渡辺とか大きい方向とかをプログラムすればよかったの?
今日、ネットで広いエントリは、ネットで、出番終了「あ~あ、かったる~」
と気合ゼロの保育園の運動会でしたまさに運動会でしたさあボス!
気合入れていくぞ!
ってもいる中、プログラムを手にあさっての方向を見つめるボスで、出番終了「あ~あ、かったる~」
とかをプログラムすればよかった
と、渡辺さんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「渡辺さん」が書きました。
  1. 2005/09/29(木) 10:32:24|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続、秋です。(食欲編)

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったものです。
熊本も急に涼しくなりました。
こんばんは、daisenです。(←最近マイブーム)

昨日、ぶどう狩りに行ってきました。
ボス大喜びです。

20050926231554.jpg


20050926231223.jpg


20050926231124.jpg


20050926231205.jpg
続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2005/09/26(月) 23:30:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

秋です。

最近イカを無性に食べたいdaisenです。
こんばんは。

うらやましくなんかないやい!



と言うことで、いよいよ秋ですね。

秋といえば、『読書の秋』です。
皆さん、どんな本を呼んでますか?

私はこの秋『三国志』(吉川英治著:講談社)を3年ぶりに読み返したいと思ってます。

三国志(1)


吉川英二さんの歴史小説は読みやすくていいですね。

そしてもうひとつ、同じく中国三大小説のひとつ『水滸伝』(吉川英治著:講談社)、

新・水滸伝(1)


なんですが、実はこれの執筆中に著者の吉川英治さんは他界しています。
そういうことで、未完のままです。

これも数年前に読み、続きを読みたかったわけですが、吉川英治さんのように読みやすいものがなかなか見つかりませんでした。
そして最近、やっと見つけたのです。
本ではなく、インターネットで!

『キノトロープ/絵巻水滸伝』(森下 翠著:正子 公也画)

ちょっとでも興味のある方、ぜひ読んでください。かなり読みやすく、かっこいいです。 続きを読む

テーマ:歴史小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/09/24(土) 22:53:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

■WRC Rd12 グレートブリテン

かなりショックを受けてて、書く気にならなかったんですが。
気持のモヤモヤが取れないので、書くことに・・・。

先週末のWRC第12戦「グレートブリテン」
第3レグ、SS15・・・。

絶対に起こって欲しくない事故により、尊い命が絶たれました。

CNN.co.jp

モータースポーツに事故は付き物・・・。
分かってはいるんですが、やっぱり実際に起こるとショックでした。

11年前のF1サンマリノGPにおけるラッツェンバーガーとセナの事も思い出し、車を運転しながらもなんか気分が乗りませんでした。

天草をドライブしても楽しめなかったのは、このことがあったからという部分があります。
WRカーっぽくいじってる自分の車を見ると、嫌でも思い出してしまうんですよね。

改めて車を運転する事が、どんなに危険なのか。ということを思い知らされました。
ついスピードを出しすぎてしまう自分を改めて行こうと思います。

最後に、亡くなったマイケル・パーク氏に心より哀悼の意を表し、心よりお悔やみ申し上げます。
  1. 2005/09/23(金) 00:05:03|
  2. WRC&F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会じゃ!! (BlogPet)

渡辺さんが、かったる~
と気合ゼロの保育園の運動会でした
まさに運動会でした
さあボス!
気合入れていくぞ!
ってもいる中、プログラムを手にあさっての方向を見つめるボス
で、出番終了
「あ~あ、かったる~」
と気合ゼロのボス
1歳児のお遊戯は「ぐるぐるどかーん」
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「渡辺さん」が書きました。
  1. 2005/09/22(木) 10:46:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天草に行ってみたのだが・・・

今日は、野暮用で天草に行ってきた。

20050919225452.jpg
そういえば、海でアクセラ号撮るの初めてだ。

20050919225524.jpg
天気もまあ良かったし、なかなかいい写真が撮れたかな。

しかし天草って、遠いなぁ。
ひとりドライブ大好きなんだけど、なんかいまいちスッキリしなかったな。
やっぱ、ワタクシ海より山の方がいいです。

疲れたなー、と思いながら帰りは不知火周りで帰ることに。

んー、のどかだねえ。
んっ!?かかしか?
20050919230117.jpg

続きを読む
  1. 2005/09/19(月) 23:14:30|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

運動会じゃ!!

昨日、ボスの保育園の運動会でした。

まさに運動会日和、
20050919223426.jpg
ってか晴れすぎだろ、暑い・・・・。

ぐだぐだ言ってもしょーがない。
さあボス!気合入れていくぞ!

って・・・。
20050919223814.jpg
「あ~あ、かったる~」と気合ゼロのボス。

1歳児のお遊戯は『ぐるぐるどかーん』なのだが、
20050919223952.jpg
一生懸命踊るお子様もいる中、プログラムを手にあさっての方向を見つめるボス。

で、出番終了。
20050919224259.jpg
「ふぅ~、疲れた」と、さも頑張ったかのように一服するボス。

まあ、まだ1歳と9ヶ月だし、こんなもんでしょ。

この日一番楽しかったのは、
20050919224545.jpg

運動会とは全く関係ない、すべり台だったようだ・・・。

  1. 2005/09/19(月) 22:46:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私の前にいた

オレンジ色したデミオ号。
あのお方のデミオです。

あのお方はとりあえず撮影成功したようだが、こっちは撮ろうとした瞬間、携帯の充電切れちまったorz。
111.gif
これでどうだ!

  1. 2005/09/16(金) 22:25:38|
  2. 気になる車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

フレンチ (BlogPet)

欧州仕様の3を追加
そんな中、天邪鬼な私はエンブレムをとっぱらっちまった
人と一緒は嫌なのじゃ
そして今日
こんなものを着けてみた
・・人と一緒は嫌といいながら、あるお方のパクリである
しかーし、あっちはイタリア、家にあったカッティングシート&
マグネットシートでの完全手作りなどをとっぱらっちまった
と、daisenは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「渡辺さん」が書きました。

  1. 2005/09/15(木) 10:45:32|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう

ありがとう。
8888.jpg


  1. 2005/09/13(火) 15:18:15|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オフ!

なんて安直なタイトルなんだ・・・。
まあいいか、気が向いたら後で変えよう。

ということで、サンピアンで夜間オフを開催!

今回は7台のアクセラ号が集まった。
早速写真を・・・。
20050911004712.jpg
ボス・・・、じゃまだ。

そう、今回はボスも参加。
20050911004933.jpg
『こんなところに連れて来やがって』と、がんくれるボス氏

なぜボスも参加することになったかというと、

前回の光の森オフのAM3:30帰宅→妻殿すこぶるご立腹→今日はこいつを連れて行け!→早く帰らざるをえない。

という図式である。
こんちくしょう、まったくよぅ、ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・・・。

とまあ、それは置いといて、改めて写真を。
20050911005746.jpg
手前から、蒼紫号・アイル号・かたーし号・ゆー号
うーん、夜間の撮影は難しい。

20050911005759.jpg
勝青3台手前からdaisen号・ひろ号・かみ号
自分のにピントが合ってるのは気にするな。

20050911010548.jpg
おしり。

そして、今回はなんと戦利品が!
20050911010724.jpg
かたーしさんが、ぱぴぃあっくすさんに頂いたそーだ。
ぱぴぃさん、なんていい人だ。
かたーしさんも律儀な人だ。おいどんなら全部ひとりj
私は、WAX2つと、オイル添加剤頂きました。感謝!
今度お礼します。腐りやすいものと、かさばるものどちらがいいですか。

続きを読む
  1. 2005/09/11(日) 01:27:33|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

ばちがあたったか・・・ (BlogPet)

今日、非常などを直撃すればよかった?
帰ってきた
「ば~」
にゃ~
にゃ
と叫びながら
そして、嫁はんもなぜか子供服コーナーに
おまえらの非常食はそれなのかをチェックしたいかも
あぁ、なんだか既にテンション上がっ心配になってきて、なんだか既にテンション上がっ心配になってきて、懐中電灯・
タオル・
乾電池のチェック
と、渡辺さんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「渡辺さん」が書きました。

  1. 2005/09/08(木) 10:40:47|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLOG Junkie

FC2blogの新サービス『BLOG Junkie』
なんだか良く分からんかったが、数日前とりあえず登録してみた。

で、やってみたわけだが・・・。

なんじゃこりゃ。めんどくせぇ。

このサービス、登録してあるblogがランダムに表示され、30秒後にキーワードとなる4桁の数字が出現。

これと同じ数字をクリックしたら、ポイントを獲得でき、BLOGJunkieにてより多く自分のblogが表示されるという。
自分で解説しておきながら、極めて分かりにくいシステム。

興味がないblogであっても(というより、8割は興味なし)、30秒見ていないとポイントはもらえないわけだから、ぼーーーっと眺めるだけ。
これやってる間は、何も出来ません。

だいたい、これで多くのポイントをゲットしてる人って、絶対内容なんてまともに見てないはず。
まともに見てたら、時間がやたらとかかって、まともにポイントゲットできないはず!

自分のblogのアクセス増やすために、全く興味もないblogを表示させるだけ・・・・、なんか本末転倒。
実際、ここ数日アクセスは確かに増えた。
が、全く趣味の違う方々ばかり。たぶんまともには、読んでもらえてないんだろーな。

ってことで、登録はしたが放置決定。


興味のある方は、[FC2 BLOG Junkie]でググってみそ。
  1. 2005/09/08(木) 00:20:48|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ばちがあたったか・・・

先日あんなことを言ったからだろうか・・・。(詳しくは『あんな』をクリックすべし。)

台風14号直撃コース

そういうことで、今日は台風14号の迎撃準備をすることに。

まず庭の片付けをし、向日葵・とうもろこし・バラ&つるバラを補強と
鉢植えの避難。
20050905012413.jpg

20050905012402.jpg
避難してきた鉢植え。居候の虫どもも、もれなくついてきやがったorz。

この時点でぐったり。

そして、スーパーで食料品等々の買い出し。
なぜかボスはバナナを握り締めてきた。「ば~にゃ~にゃ」と叫びながら。
そして、嫁はんもなぜか子供服コーナーに。
おまえらの非常食はそれなのか?

帰ってきて、懐中電灯・タオル・乾電池のチェック。
この辺でいい加減疲れたので、続きは明日することに。

あとは、とりあえず水を準備すれば大丈夫かな。
なんか『これ準備しておいた方がいいよ』ってのありますか?アドバイスお願いします。

あぁ、なんだか既にテンション上がっ心配になってきた。
まぁ、とにかく隣の瓦!お前だけは耐えてくれ!
アクセラ号にヒットしてみろ、そんなことしたら・・・・・・、泣くぞ。
続きを読む
  1. 2005/09/05(月) 01:45:49|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フレンチ2

昨夜のフランストリコロール。
嫁はんから。

「フランス車じゃあるまいし、変!」

と、ダメ出しが・・・。

そういうことで、これに変えました。
IMG_2728.jpg


ぐっと細身に・・・・・。

なに?そういう問題じゃない?
  1. 2005/09/03(土) 19:14:25|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フレンチ

仲間内で『MAZDA"3"』が増えている。
MAZDA3化の第一歩ががこれ。
mazda3.jpg
リアのMAZDAエンブレムに欧州仕様の3を追加。

そんな中、天邪鬼な私はエンブレムをとっぱらっちまった。

20050909000231.jpg
人と一緒は嫌なのじゃ。

そして今日。こんなものを着けてみた。
20050903014228.jpg


・・・人と一緒は嫌といいながら、あるお方のパクリである。
しかーし、あっちはイタリア、こっちはおフランス。(なぜフランスかは永遠の謎。思いつきだから)
しかも、家にあったカッティングシート&マグネットシートでの完全手作りの一品である。

よって至近距離で見ることは許さないのである。
  1. 2005/09/03(土) 01:49:25|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

大観望とロードスター

今週の月曜日、やっとこさ夏休み2日目をとることが出来ました。
老人ホーム勤めという都合上、まとまった夏休みなんぞ皆無なのです。

何するか全然考えてなかったので、とりあえずボス保育園に送って、掃除して、洗濯して・・・って主婦かよ。こんなに天気もいいってのに。

どーしたもんかと思いながらテレビをつけると。
「ズーンズーンズーン!」
ロードスターのCM。乗りたい。

ってことで、自宅から車で5分のディーラーへ。

受付にて
「Fさん居ますか?」
「今日は会議でおりませんが・・・・」
「ロードスター試乗したいんですけど」
「営業のものが全員会議で・・・」
「・・・・ダメなの?じゃあいいです(怒)」
と切れ気味で車に。
営業いないディーラーなんか閉めちまえってんだ(怒怒)。

あきらめきれず、そのまま光の森のディーラーへ。
が、答えは同じ。
『ふざけてんのかこいつら(怒怒怒)。』
と心の中で叫びつつ。
「会議って1日中あるんですか?」
って聞くと
「いえ、14時には戻ってきますが・・・」

・・・・それを先に言えっての。そんなんじゃ客逃がすぞ。

で、時間をもてあましたので、久しぶりに一人ドライブに行くことに。
続きを読む
  1. 2005/09/02(金) 01:03:19|
  2. 気になる車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

愛のスコール

PIC_0016.jpg


今日の夕立、すごかったッス。
雷がどっかんどっかん。雨はざぶざぶ。
道路はあっという間に川に。

こういう時、テンション上がりまくりの俺ってやっぱり変なんだろうか。

好きなのよ・・・・嵐って。
不謹慎でスマン。
  1. 2005/09/01(木) 00:15:43|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
