Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

由布院を食べる

昨日の『湯布院日帰り旅行』

20060131015355.jpg
(曇ってたのであまりいい写真撮れませんでした。やっぱりこのアングル)


楽しかったです。
旅行記は【ボスぶろぐ】でどーぞ。


帰ってから早速これいただきました。
20060131014024.jpg
『ゆふいん 豆腐の味噌漬け』です。(←お取り寄せ出来ます。)
切り方がきたないのは気にするな。

まずはビールで、
20060131014037.jpg

『うまーーーー!』
(たまには本物のビールを飲むってことを主張)

続いて最近お気に入りのこれを熱燗で、
20060131014051.jpg

『馬ーーーーーーーー!』




以上、ヒジョーに良くわかるレポートでした。










なにか?

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/31(火) 01:58:07|
  2. 食!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

湯布院

『今から』 10:15

20060129101504
家族で湯布院に行ってきまーす。

『牧の戸峠』 12:54
20060129125409
雪景色がきれいです。

『湯布院』 15:30
20060129153015
温泉に入ってきました。
湯布岳をバックに
  1. 2006/01/29(日) 15:30:15|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハイオク入れてみた

行きつけのGS(ENEOS)に行き、いつものごとく
『レギュラー満タン』
と注文したら、

『今、ハイオクお試しキャンペーンで、レギュラーと同じ価格でハイオク入れられますけどいかがでしょうか!』

当然、即
『もちろん、お願いします!!!!!』

で、走った感想。

こりゃあいいや。くせになりそう。


↓続き読みたい? 続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/28(土) 23:56:31|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マルサの女

今日、思わぬ臨時収入が舞い込んで来たよん♪

続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/26(木) 01:07:14|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

かっこいい写真の撮り方

前にひろさんが「アクセラの撮り方」というタイトルで記事書いてました。

私もかっこよく撮りたい一人なんですが、なかなか難しいです。

で、私「みんカラ」にもこっそり登録しているわけですが、ここの『フォトキング』

かなり勉強になります。
ときどき「アホか」ってな写真もありますが・・・・。

ちなみに私も2枚ほど登録してます。見かけたらクリックしてねw。




結局宣伝かよ(爆

まだ続くよ↓クリックしてね。 続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/24(火) 01:04:15|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

WRC2006開幕!

いよいよ開幕じゃ!

ってかもう始まってるし。

第1戦は『Rally Monte Carlo』

エントリーリストはこれ、
Nifty.WRC

続きを読む

テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/20(金) 18:14:22|
  2. WRC&F1
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

バトン

ヒロねえさんから『ホニャララ』バトンが回ってきた(そんな名前なのかオイ)。

お題は『ステッカーorラーメン』ですか。

しかも、メールで『2つともでもありがたい』なんて指令が・・・・・。

うーんメインはラーメンでステッカーは答えられる範囲でいく事にします。
なにしろステッカーは若干ヤバ・・・・。

続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/19(木) 18:58:07|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『トヨタ エスティマ』 『マツダ MPV』 それと・・・ (BlogPet)

きょうは、渡辺さんが俳句を詠んでみようと思うの

 「好感に 回転すると インパクト」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「渡辺さん」が書きました。
  1. 2006/01/19(木) 09:08:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『トヨタ エスティマ』  『マツダ MPV』 それと・・・

まずはこれ
estima.jpg
『トヨタ エスティマ』がFMCしたね。
V6NA、3.5Lは280ps/6200、トルクは35.1kg-m/4700ですか。

顔は好みではないですね。

パワーも今更280psちょうどと言うのがどーも気に食わん。
どーせなら280ps超えたほうがインパクトあったような・・・・。
ミニバンにそんなパワー必要ないと思うけどね。
250psもありゃ充分だろ。

それに、パワーが6200回転、トルクが4700回転でのピークは高すぎでしょ。もっと実用回転域にピークが欲しいね。


うん、さすがアンチトヨタな私。酷評ですね。
気にしないで下さい。


それと、
mpv.jpg
新型『マツダ MPV』のお知らせのDMが届いた。

デザインはかなり好み。
ただ、この色にクリアテールは合わないような気がするけど。
色しだいかな。

直4、2.3Lターボで245ps/5000、35.7kg-m/2500。
パワー、トルクとも申し分ないね。
トルクが低回転でピークに達するのは好感持てますね。
それから私ターボって響きに弱いのよ。

デザイン、スペックのみで選ぶなら、間違いなくMPVだな。


買わないけど。




それと・・・・・、

続きを読む
  1. 2006/01/18(水) 00:22:19|
  2. 気になる車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

続どんどや

20060115124205
ファイヤー
  1. 2006/01/15(日) 12:42:05|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どんどや

20060115100308
昨日、雨で順延となっため、本日間もなく点火。
  1. 2006/01/15(日) 10:03:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拝啓NHK”教育”テレビ様

某NHK”教育”の子供向け番組。

このコスチューム・・・・。
ちょっと悪ノリしすぎかな

と感じるのは私だけかな・・・?

nhk.jpg

まあ、NHKもやわらかくなってきた・・・・・と理解すべきなのか。

もうすぐ三十路のおっさんの独り言でした。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/01/14(土) 01:49:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年 初洗い!

年が明けてからまたやたらと寒い。

ここ数日は、ちらほらと雪が降ったりもしている熊本地方です。
全国的にもかなりすごいことになってるもよう。

あぁ、冬眠したい。



こんな天気だと、我がアクセラWRC2006もマーブル模様全開なわけですよ。

そんな姿を見て・・・・。

もう耐えられん!

ってことで、新年1発目の洗車をすることに。

続きを読む

テーマ:★MAZDA車★ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/08(日) 01:02:44|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

初売りにて (BlogPet)

参戦しなかったよ
daisenは、大会と、広い大会など言ったよ
ビンゴ大会参戦中、daisenは、ネットで大会とか広い大会とか言ったよ
渡辺さんは、大会とか言ったよ
渡辺さんは、大会と、広い大会など言ったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「渡辺さん」が書きました。
  1. 2006/01/05(木) 09:14:01|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省中

只今実家の福岡に寄生虫帰省中。

その途中、高速にて
20060102182155.jpg
(撮影:嫁はん)

『ランボルギーニ ムルシエラゴ』
と遭遇。
混雑中ということもあり、40分程度ランデブー。
(というより一方的にまとわりついた。ほとんどパパラッチ状態)

はじめて見ました。
ヒデキカンゲキ。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/02(月) 18:24:25|
  2. 気になる車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初売りにて

20060102151211
ビンゴ大会参戦中
  1. 2006/01/02(月) 15:12:11|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

臥床!

いや、間違えた。

賀正

仕事柄、「がしょう」を変換すると「臥床」となるのです。


改めて
明けましておめでとうございます!

Kuma、Q'sの皆様はじめ、昨年は大変お世話になりました。
今年は私にとって大変革の1年となりそうです。

これまでのようにオフに参加したり、blogをアップしたり出来なくなると思いますが、頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/01(日) 17:32:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
