Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DIYじゃ!

車のDIYことだと思った人、素直にコメントを残してください(笑


我がアクセラ号はなーーーんにも変わってませんぞ。

今日休みだったので、部屋の片づけをしてて、本をしまう場所に困ったんですよ。


そんなときは。

チャララチャッチャッチャ~♪(ドラえもん調)

『ディーアイワイ~!』


続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/02/28(火) 01:39:15|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イアンソープの感想

まずはじめに、アクセス解析見て・・・・。
『イアン・ソープ』とか『イアンソープ 五輪』とかで飛んできた方。さらに、『イアンソープ ファンクラブ』で来てしまった方。

すまん!
全く関係ない!
次から、こんなので来ちゃった人、コメント残して(爆
いや、本気で。


カーズさんに1週間ほどしたらレポ書きますと言いつつ、2週間以上経過したレポを。
忘れてたんじゃありません。記憶になかっただけです。

何のことか分からない方は、こちらを見てください。
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/blog-entry-328.html

<良い点>
・泡サイコー!
前にも書きましたが、泡の感触がなんとも良いです。決めの細かい泡で、もっちりとした感じです。(泡たてネット使用)

・石鹸の減りが少ない!
ほんの少量で、すごく泡立ちますのでなかなか減らないです。
1回の泡たてで、2人顔洗えます。
これは嬉しいポイント!

・毛穴の奥までさっぱり!
とにかく汚れ落ちが実感できます。

・ヒゲ剃りしやすくなった
肌がきれいになったのかな?
たぶんそうです。
嫁はんも化粧のりが良くなったと言ってるし。

・ニキビ(あくまで吹き出物ではない!)出来なくなった。
もともとニキビ出来やすい方なんですが、使い始めてから今のところ出来てないです。

<悪い点>
・ちょっとつっぱる
特にはじめの数日はピリピリ感じたり(←嫁はん)、洗った後つっぱり感(←夫婦とも)があります。
今でも、つっぱり感を感じることもあります。

・乾燥肌にはきついかも
乾燥肌の方は、使用後さらに乾燥するかも。
私も乾燥肌なんですが、少し粉がふいたようになることがあります。
でも、最近そうでもないな・・・、使い続けて肌が慣れてきたのかも。

・さっぱりしすぎ?
とにかくさっぱりします。
どちらかと言うと、冬より夏向きかも。冬はもうちょっとしっとり系の方がいいかな。


で、総合的にはかなり気に入ってます。
途中、他の石鹸と比較しようと思って『米ぬか石鹸』を使用したんですが、さっぱり感が全然違います。

こんなとこでしょうか。
ちょっと気になるという方、右の「おすすめの逸品」のしたの方で紹介してますので、よかったら買ってみてね。


しかし、やっぱりナイスなネーミングだ。
  1. 2006/02/25(土) 23:59:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

荒川さん最高!

トリノ五輪にフィギュア、LIVEで見てました。

ホントに大感動!
本気でスタンディングオベーションやっちゃったよ。
勢い余って、SAにアクセラと全く関係ないトピ立てちゃったし(汗
たまにはよかろ。

安藤選手と、村主選手も精一杯がんばったのが伝わってきたよー。
お疲れ様でした!


このテンションのまま1日いくぞー!






このネタ、トラバが山のように来るような気がする。

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/24(金) 08:15:19|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ネタ切れ中につき

しばらく『阿蘇の爽やかな風景』でお楽しみ下さい。

aso.jpg

だばだばだ~♪
  1. 2006/02/23(木) 00:11:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

mixiはじめたのさ

最近『mixi』に入ったのさ。

やばいのさ。
面白いのさ。
かなりはまっちゃったのさ。
mixiやってる人よろしくなのさ。

でも、あっちではどうやらガーデニング中心になりそうな予感なのさ。

だって・・・・、新しくたてたコミュニティがホイールのやつは超不人気で、ガーデニングのは超人気になりそうな予感なのさ。


なのさ。
  1. 2006/02/19(日) 00:46:33|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ビックリマンチョコ

懐かしいねー、天使vs悪魔シリーズの復刻版。

小学生の頃はまったはまった。

当然のように買っちゃうわけですよ。
20060217174732.jpg




さて、なにが出るかな。

続きを読む

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/17(金) 17:52:17|
  2. 食!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねるじぇらさん、情報アリガトウ。

20060216231357.jpg

確かにうまいっすよこれ。












でも実は最近、
20060216231747.jpg
こんなの飲んじゃってたりして。

ぷはぁー『YEBISU』サイコー







当然頂き物です。

はぁ、残り1本か・・・・・。





ってか最近全然アクセラの話題ない。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/16(木) 23:22:07|
  2. 食!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

『神園山荘』に行ってみた。 (BlogPet)

いつも、daisenは
うちから車で15分くらいの近場にありながら、まだ行ったことなかった『職場山荘』フリーペーパーの「ルゥクラブ」に載ってたので、家族で行ってみることに。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「渡辺さん」が書きました。
  1. 2006/02/16(木) 09:08:04|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハッピーバレンタイーン by職場

20060215134212

なぜに罰ゲーム受けにゃならんのだ(´ω`)

※『さきいか』をカレー風味なチョコでコーティングしてありまつ<("O")>

続きを読む
  1. 2006/02/15(水) 13:42:12|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

『神園山荘』に行ってみた。

うちから車で15分くらいの近場にありながら、まだ行ったことなかった『神園山荘』

フリーペーパーの「ルゥクラブ」に載ってたので、家族で行ってみることに。

続きを読む

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

  1. 2006/02/14(火) 17:41:56|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

あっ!

今日、このblog開設して1周年だ!
日付変わる直前に気付いたよ。

よく続いたな。
偉いぞ俺!
みんなありがとう!

これからもよろしくです。
  1. 2006/02/11(土) 23:52:43|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

環境&福祉フェスタ

グランメッセ熊本で昨日からやってる『福祉&環境フェスタ』に行った。
まあ、仕事の付き合いで行ったんですが、予想に反してなかなか楽しかった。

自動車メーカーのブースもあったんで、ちょっと紹介。

続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/11(土) 21:59:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サムイ

うぅ・・・・、

ムサイ


20060209224259.jpg




チガウ・・・・、寒い。

なんだこの寒さは。

今朝は朝から-3℃だったし、夕方帰るときでも3℃・・・。

昨日なんか熊本でも雪降りましたよ。
20060209223515.jpg


こんな天気なんで、我がアクセラ号は白い斑点だらけの哀れな姿に。



許せアクセラ号。さすがにこの気温で洗車は無理だ。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/09(木) 22:40:21|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

誰がそんな言葉教えた!?

今日ボスに

「パパが暑苦しい」

言われた。


ぎゃふん
  1. 2006/02/08(水) 01:42:17|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イアンソープ

1月31日が妻の誕生日だったんですね。

「誕生日プレゼント何が欲しい?」
って聞いたら
『洗顔石鹸のいーやつ』
だそうだ。

楽天でいろいろ探しましたが、どれがいいのかまーったく分からなかった。
で、悩みに悩んだあげく、選んだのがこちら(クリックしたら、私が購入した楽天ショップに飛びます。)

22%OFF!!IANSOAP(イアンソープ)2個セット

理由・・・・商品名がおもろかったから。

こんな理由でいいのか・・・・。


でもこれ評判いいですよ実際。

  1. 2006/02/06(月) 20:21:49|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

New『MPV』

NewMPVの発表会に行ってみた。

行ったはいいけど、展示車はまだないそうで試乗車一台のみ。
試乗車が帰って来ないと見れない・・・・。
しかも、試乗が多いようで、帰ってきてもゆっくり見ることが出来ない。

1時間ほどして、やっとまともに見れた。

P2040018.jpg
フロント

P2040019.jpg
リア

P2040024.jpg
メーター周り

このボディカラー好みじゃないんで、いまいちかな~。
メーター周りは好み!
スタイルも上級グレードの方がかっこいいね。
http://www.mpv.mazda.co.jp/←これね

特にグリルが。
どーしてマツダって下級グレードのグリルがあんなにかっこ悪いんだ!
差別化するのはいいけど、もうちょっとねぇ。


おっと、レポートを。

試乗はしてませんので走りは分かりまへん。
居住性は1列目、2列目ともにシートのすわり心地、広さともに良いです。
3列目はさすがにちょっと窮屈。
特に身長180cm以上で、私のように欧米人並みに足が長いとかなり無理がある。
頭は天井にあたるし、足はかなり狭っ。

スタイル、走りも大事だけど、この手の車買う人は居住性を最も気にするんじゃなかろうか。
もう少し室内高が欲しいってのが正直な感想です。

以上が今回の短い時間での感想ですが、上級グレードも実際見てみたいです。展示車が来たら行ってみよう。


で、実は今日のディーラー訪問でMPV以上に私のハートをわしづかみにしたものが。

続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/05(日) 01:30:48|
  2. 気になる車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

■WRC06 Rd2. スウェディッシュ■

現在SS9なんですが・・・・。

もう書く気もしないっす。

Leg1の結果&詳報を知りたい方は

Nifty.WRC
こちらをどうぞ。

SUBARU、今シーズンもこんな感じなのかな・・・・。





テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/04(土) 20:21:03|
  2. WRC&F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

退職届

出しました。

皆様かなりびっくりされたようでw

ひと仕事終え、ホッとしてます。
  1. 2006/02/04(土) 00:08:17|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

かっこいい写真の撮り方 (BlogPet)

きょうは、ラは登録するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「渡辺さん」が書きました。
  1. 2006/02/02(木) 09:09:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
