Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年間ハイオク誤給油


昭和シェル石油、津のGSで10年間ハイオク誤給油

 石油元売り大手の昭和シェル石油(東京都)は20日、津市戸木町のガソリンスタンド「久居インター西店」で、約10年間にわたり、ハイオクガソリンを販売する際、一部でレギュラーガソリンを給油する間違いがあったと発表した。

 同社によると、1996年12月に同店を改装した際、3台ある計量機のうちの1台で、施工業者がハイオク用のノズルの配管をレギュラーのタンクに間違えて接続したのが原因という。

 先月27日、同店で給油した客から「エンジンの調子が悪い」との申し出があり、接続ミスが発覚。調べたところ、1日あたり約50リットル、総量で計約166キロ・リットルを誤って給油していたことが分かった。

 同社によると、ハイオク仕様車にレギュラーを給油した場合、本来のパワーが出なかったり、燃費が低下したりするという。同社は同様のミスがないか、全国1075か所の給油所に点検を指示した。20日から12月20日まで専用窓口(0120・400・746)で相談を受け付け、給油ミスが確認できた客には差額分の払い戻しに応じる。
(2006年9月20日13時51分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060920i406.htm?from=main4



これはたまらん。
前車はハイオク仕様だったんだけど、もしこれやられてたら発狂してただろうな。

謝罪会見で、「エンジンにダメージはない」的なことを言ってたみたいだけど、「ハイオク車にレギュラー入れたらエンジンダメになりますよ!」って販売店の常套句じゃん。



それに、差額は返すって・・・・・
やっぱ領収書・・・・・・かな?






10年前の領収書!?






持ってるやついるのか????



持ってたら神w




ってか、差額の返金だけかよ。

せめてエンジンフラッシングくらいは・・・・・。







ってゆーか気づけよ。


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/20(水) 23:17:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フンコロガシは忙しい



NHKみんなのうたで聴いたんですが。










もろにツボです。



  1. 2006/09/18(月) 19:10:38|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風13号襲来中

台風13号の暴風域真っ只中の熊本地方。

雨は降ってませんが、風がしゃれになってない。



そして、東の空

20060917182714.jpg
<18:20撮影>


ちょー不気味なんですが・・・・・。




この台風で心配事がいくつか。

その1…庭の地植えのバラ。補強はしたけど大丈夫・・・・?
その2…アクセラ号。頼むから何も飛んでこないで!
その3…あのお二人(この方と、この方)。今日結婚式。だ、大丈夫ですかー。

特にその3。ヒジョーに気になる。





しかし、お二人には申し訳ないが・・・・。







やっぱり台風くると血が騒ぐ








不謹慎でスマン。
  1. 2006/09/17(日) 18:37:40|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

らくだ山行って来ただーよ

20060915150745.jpg


先日、学校の友達(と言っても全員20歳前後だけど・・・)と南阿蘇の『らくだ山』に行ってみた。


久しぶりだなー。前に来たのがボスが産まれるちょっと前だから、3年位前か。


しかし相変わらず美味&いい雰囲気!

20060915151003.jpg




で、家に帰ってから嫁はんが一言。

『さぞかし美味かったろーよ(怒)』

猛ダイエット中(近々友人のケコーン式があるため)なのだ。


でもよぉ、










そもそも、ダイエットが必要になったのは、自分のせいじゃん。









なんてことは口が裂けても言えない・・・・。





  1. 2006/09/15(金) 15:18:32|
  2. 食!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
