Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンブレムの話

ここだけの話、実は私マツダのエンブレムあまり好きではありません。

というより、メーカーの頭文字もじったエンブレムはイマイチ・・・。
ひねりが無いっていうか。

日本車ではスバルの『六連星』好きです、はい。
0522_7star.jpg
ちなみにこれ「むつらぼし」と読みます。知ってました?

で、世界のメーカーの中で一番好きなのは。
『アルファ・ロメオ』
alfa_img_about_03.gif

ヨーロッパのメーカーではよくある、紋章をモチーフにしたものですね。
ちなみにアルファの車のデザインも大好きです。

こちらのサイト
http://kobo.topposystem.co.jp/Design/EMBLEM/CAR/
でいろんなエンブレム見れます。

皆さんの好きなエンブレムはどれでしょう?

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/11(火) 18:07:10|
  2. 気になる車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<< ■WRC Rd.13 Rally JAPAN Leg2■ (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | ホンコン>>

コメント

わたしは旧アンフィニのエンブレムが好きでしたねえ、ローソク(旧マツダエンブレムね)はイマイチ・・・
カモメマークはもちっとアレンジするとすげえよくなりそうな感じもするんですが・・・

マツダ以外だとやはりアルファ・BMW?
国産だと意外と日産がまとまりあって好きです、クルマはあんまり・・・なんですが。
  1. 2005/10/11(火) 18:25:33 |
  2. URL |
  3. 黄助 #mCU3hcJI
  4. [ 編集 ]

>黄助さん

アンフィニは私も好きですね。
あとユーノスのプレートに「EUNOS」って刻印してあるやつも好きです。

ヨーロッパ車はかっこいいの多いですね。
日本車もこだわり見せて欲しいです。



  1. 2005/10/13(木) 01:15:38 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

代紋といえばTake2。

エンブレムは・・・難しいですね。
プジョーの立ちライオンか。

そういえば、セールスカーが新車になるというので、
てっきり日産車と思っていた俺は
ダットサンのキーホルダーを買ったのに、
来たのはトヨタのプロボックス。ガッデム!
  1. 2005/10/14(金) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. キリコ #/02qLiNA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/123-75c0ed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆STIエンブレムSET*

■ソフトエンブレム■サイズ:2×1.5cm 5枚入り・万 馬券 予想・レクサスについて・スバルエンブレム スワロフスキー化 完成~・エンブレムの話・エンブレムに見る拘り・「スバル」・スバルの自転車・工業デザイン…この面白くも厄介なもの・旧車:ダットサン/ブルーバード
  1. 2007/09/16(日) 14:26:07 |
  2. エンブレムをいっぱい集めました
