Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1 オーストラリアGP 決勝!

んーーー。終わっちまった。
なんだかなぁ。開幕戦だからこんなもんか・・・。

というのが正直な感想。
レギュレーションの変更で
・エンジン2レース同じもの
・タイヤ交換なし
・予選方式の変更
・・・etc

というのが大きな変更点だけど、エンジン、タイヤをいたわりながらのレースとなるため、みんなあまり無理できない・・・。特に序盤。
アロンソとバリチェロは圧巻だったけど。

琢磨は20番グリッド→14位ということで、順位こそ上がったけど、これってロケットスタート後、そのまんま。
バトンもいまいちだったし、今年のBARまだまだって感じ。

トヨタはあんまり期待してなかったから、まあ頑張った方。

しかし、ルノーは前評判どおり速かったなあ。

そして、何より驚いたのがレッドブル!早いという話ではあったが・・・恐るべし。



「なんだかなあ」って思ってたら、私だけではなかったみたい
Ryo's fancy blog !!
KTRのひとりごと
やっぱりそうだよね。

次は今回のエンジンでの2レース目。みんなもうちょっと攻めてね。

今日みたいなの続けてると、ファン離れちまうよ。全く!

なんか愚痴っぽくなってきたな。
  1. 2005/03/06(日) 16:03:26|
  2. WRC&F1
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:7
<<アクセラ号が行く!#5 やっぱりWAXやね | ホーム | F1GP開幕!>>

コメント

こんにちは

はじめまして。
コメントありがとうございました。
レギュレーション変更後はじめてのレースということで注目でしたが、やっぱりタイヤ交換なしではつまらないですね。
いろんな意見がこれから出てきて、きっと微妙にまた変わっていくんでしょうね。
とりあえず今回は見ていて不完全燃焼でした。
BARは重症ですね。
いくら次のレースでニューエンジン使えるって言っても、エンジンの問題ではないような...。
  1. 2005/03/06(日) 09:40:54 |
  2. URL |
  3. 湖霧方途 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

コメントありがとうございました!高校生のRyoです。
昨日のレースは、雨の予選のおかげで、大物?が、後方からのスタートということで、たくさんのオーバーテイクシーンが、見られるかな?っと思っていたんですがね~。
ダンゴ状態になって、スリップ入ってもコーナーでINに飛び込んでいくというシーンが、あまり見られなくて残念です。
ピットも、タイヤ交換がないと、ドキドキ感?みたいなものがなくて、寂い・・・。
やはり、アロンソやバリチェロのような、攻めた走りをして欲しいです。
ではまた。。
  1. 2005/03/07(月) 11:56:46 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

コメントありがとうございました!
F1開幕したものの、面白みにかけてましたね(^^;
フィジケラファンやルノーファンにとっては、
幸先のいいスタートってことになるんでしょうが。
最近のFIAの規則改正にはちょっと首をかしげてしまいますよね。
良かれと思ってやっているんでしょうが、はっきりいって改悪です。
BARがさっそく新レギュの抜け道をついたようですが、これは仕方がないのかな?
BARと琢磨には厳しいレースが続くかもしれませんが、
中盤からの巻き返しに期待しましょ~(^^)
また遊びにきますね♪
  1. 2005/03/07(月) 15:09:50 |
  2. URL |
  3. KTR #2sNcZHDU
  4. [ 編集 ]

皆さんいらっしゃいませ~

いろんなサイト見てみましたが、やっぱりフラストレーションたまった方が、多いようですね。
私も、思い出すとまだイライラします。
第2戦以降、こんなことにならないことを期待しましょう!
  1. 2005/03/07(月) 15:29:03 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

今後に期待、したいところですが~。

初めまして。潮風と申します。m(__)m
2レース1エンジン制、ということで第2戦までで1セットみたいな感じですから、
次の決勝は思い切ったレースをしてほしいものです。
ただし、フリー走行や予選が寂しいものになってしまいかねませんが、、、(T_T)
HONDAエンジンは壊れなくなってはいるようですが、いかんせんマシンが遅い。
トヨタはあんなレースをやっちゃって、大丈夫でしょうか?
今年だめなら規模縮小、最悪「撤退」もありえると思うんですけど、、、
そうなったら、WRCにかえってきてね!って感じです。(爆)
最後になりましたが、TBもさせていただきました。m(__)m
  1. 2005/03/07(月) 17:08:04 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集 ]

どーもー

WRC復帰して欲しいですね!
んっ!待てよそんなことしたらスバルがピンチになってしまう(笑。
今週はF1のことなんぞ忘れちまって、WRCモード全開です!週末が楽しみ!
  1. 2005/03/08(火) 08:58:09 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

初めまして!!

gooのお友達、ぽーるさんの虎から飛んできて
さらに虎させていただきました。
アクセラ乗りなんですね!!
就活でマツダの2次試験(落ちましたが…)のグループディスカッションの議題が
「20代のカップルにマツダ車を売り込むには」で、
まずは車種を決めることになり、全会一致でアクセラに絞り込んで話し合いましたよ。
そんなことは置いといて、F1。始まりましたね!!
元はといえばF1を語ろうと始めたBLOG。
いつの間にか話題はそれて、デザインはどう見てもSWRTですが
F1大好きっこなので、これからもよろしくです!!
  1. 2005/03/11(金) 00:07:09 |
  2. URL |
  3. tawa #RNCFU7tc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/159-085f465a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1開幕戦、オーストラリアGP…。(T_T)

とりあえず、フィジケラの通算2勝目おめでとう! ずっと応援していたドライバーの1人だったから、コレはウレシイ。見事なポール・トゥ・ウィンでした。しかし。今季のF1は相当に面白くなさそうな気がしています。初戦にして、2レース1エンジン制、タイヤ交換禁止というレギ
  1. 2005/03/07(月) 17:02:24 |
  2. Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

おめでとう、フィジコ!!

いつの間にやら“ファンタジスタ”の異名が付いていたジャンカルロ・フィジケラ。土曜の予選1回目、雨に助けられたような感じはありましたが日曜のフィジコは完璧でした。2年前、荒れに荒れたブラジルGP、判定が覆っての優勝以来の2勝目!!ベネトンを離れて久しいベテランの走
  1. 2005/03/10(木) 23:59:13 |
  2. (基本的には)GT4攻略、いや評論サイト
