Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセラ号が行く!#5 やっぱりWAXやね

朝起きて、外に一服しに行くと、さっさむっ。
ありゃ、雪積もってるよ。(ほんのうっすらと)
熊本で3月に雪なんて・・・。
20050306195703s.jpg


すぐに解けてしまったけど、そのあとにはどーにも汚いアクセラ号が・・・。
ということで今日は洗車!

某SA(某の意味なし)の方はご存知かも知れないが、今私が使ってるコーティング剤は、模型メーカーハセガワの「零三式コーティングポリマー11型」と言う戦闘機みたいな名前のもの。

前回の施工から1ヶ月ほどになりますが、まだ効果は持続してはいるようだ。
水洗いだけで、結構ピカピカになってくれた。

しばし見つめ、うーーーん、なんか違うな・・・。
私が求めているものは、ピカピカではなく、ヌメヌメツヤツヤなのだ。

零三式の効果がどのくらい持つのか、見ていこうと思ってたんだけど・・・・。
もう我慢できん!SAでレポ待ってる方いたらゴメン!
やっぱりWAXじゃー!!
ってことで、WAX施工

20050306210302s.jpg
フロント!
20050306210414s.jpg
斜め~、このヌメヌメがたまらない。

うーん完璧( ̄▽ ̄)、やっぱりこのツヤツヤ感はコーティングじゃ出せない!。

「これからもやっぱりWAXにしよう!」と心に決めたのでした。

  1. 2005/03/06(日) 21:11:44|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アクセラ号が行く!#6 アーシング施工! | ホーム | F1 オーストラリアGP 決勝!>>

コメント

うちも洗車しました☆

うちも今日洗車しました♪
今時期は雪解けで道路も水溜りばっかりなんで洗ってもすぐに泥だらけになるんですけど、あまりに汚くて・・・。
頑張ってピカピカにしたのに洗車場出たとたんにパシャーって水溜りに突入(涙)
「さっきの努力は・・・」って感じです。
洗車ってピカピカにして嬉しい反面、飛び石やドアパンチ等の小傷を発見して凹んだり・・・・今日は凹みました(苦笑)
  1. 2005/03/06(日) 13:21:14 |
  2. URL |
  3. ヒメ姉 #Jq8gOnEs
  4. [ 編集 ]

>ヒメ姉さん

傷見つけちゃいますよね・・・。ウチのアクセラ号も運転席ドア一番下の角に傷を発見。地金までいっちゃってました(泣
明日、タッチペンします。
  1. 2005/03/06(日) 18:02:44 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

ピカピカですね~

昨日は寒くて大変だったでしょう?
自分は黒なんで、一瞬でも雨が降れば汚くなります(泣)
洗車は有名なシュアラスターとかコーティングマニア御用達のポリラックとか色々試行錯誤して行き着いたのが、「快洗隊」です。
  1. 2005/03/07(月) 03:49:30 |
  2. URL |
  3. まあ@黒アテ #-
  4. [ 編集 ]

>まあさん

福岡ほど雪は降りませんでしたけど、寒かったです。熊本は朝の冷え込みが厳しい!
ポリラックは有名ですね。機会があれば使おうかなと思ってました。
快洗隊は初めて聞きました。どんな感じですか?
ちなみに私は、べたですけどシュアラスター使ってます。
  1. 2005/03/07(月) 16:10:47 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/160-cba42963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
