Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセラ号が行く!#6 アーシング施工!

前々から、いつやろうかと思っていた”アーシング”ついに施工!
前車インプ号で使用していたものをそのまま流用。

ボンネットを開け、まず仮においてみる。
インプ号のサイズに合わせて作ってあるので、アースポイントとケーブルの長さがなかなか合わない・・・(当たり前か)。

しかし何とかなるもんである。結局思っていたところに、取り付け成功!

20050307141653s.jpg

施工前

20050307141705s.jpg

アーシング施工後!

今回取り付けた各アーシングポイントはAxela Galleryにて公開!



アーシング後のインプレ!

・オーディオの音質は明らかに向上。特に高音が良くなった。低音については、スピーカーの問題だなコリャ。あんまり効果ないようです。

・走りについては、あまり期待してなかったけど、若干軽快になったような感じがする。まあ、気持ちの問題かもしれないけど。

ってな感じで、自分的には満足してます。
そのうち、SAで話題になってた、ボンネット&リアゲートもやってみようかな。
  1. 2005/03/07(月) 14:22:06|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アクセラ号が行く#6.5 続アーシング! | ホーム | アクセラ号が行く!#5 やっぱりWAXやね>>

コメント

アーシングよりも…

いつも引継ぎ中にカキコしてるまあです。
アーシングって費用が掛かりそうで、試す勇気が無いんですよね~。
アーシングよりもステア移植が凄いですね!オーディオスイッチを残してるとは、なんと器用な…。
  1. 2005/03/08(火) 03:49:45 |
  2. URL |
  3. まあ #wdHQop6A
  4. [ 編集 ]

あのステアって・・・。

引継ぎお疲れ様です。
ちょっと説明不足でしたね。
実は、あのステアですけど。ステアリングそのものを移植したんじゃなくて、本皮を剥がして貼り付けただけなんです。器用って言うよりも、力技です(笑。
Galleryちょっと書き換えときました
アーシングですけど、見た目にこだわらないなら、DIYでかなり安く出来ますよ。
キットだと1万円超+工賃なんてざらですけど。ケーブルをホームセンターなどで工業用のものなど(200円台/mくらいであります)を5mほど購入し、あとは口金など買えば、3,000円程度で可能です。
ちなみに私の場合ディスカウントストアで凡用キットが3,000円ちょっとでありましたので、それだけしかかかってません。
実はリアゲート&ボンネットのケーブルも今日買ってきまして、ケーブルが2mで520円、口金が4個入168円×2個でした。今から取り付けちゃいます。
  1. 2005/03/08(火) 10:29:42 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

いやいや

いや、充分器用ですw
自分は最近レカロ入れたんで画像アップしたいんですけどねぇ。
汚くて撮れたもんじゃないですよ。
今週末こそは洗車する…のか?
  1. 2005/03/08(火) 14:34:55 |
  2. URL |
  3. まあ@黒アテ #wdHQop6A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/161-07c5c235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
