Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■どうなる!?ラリー・オーストラリア!

今年のモータースポーツ界をなにかと騒がせているオーストラリアで、またも問題発生!?




■州政府の財政改革でラリー・AUSが存続の危機
 西オーストラリア州(WA)政府が2005年のイベント以降のラリー・オーストラリアについて、財政補助の打ち切りを決定。ラリー・オーストラリアは、史上最大の危機に直面している。

 このラリーが急速な発展を遂げた背景には、州政府からの援助が不可欠だった。ラリー・オーストラリアの初開催は1988年、翌89年にはWRCに昇格している。

 発表では、オーストラリアのモータースポーツ統括団体、オーストラリアモータースポーツ連盟(CAMS)は、WA州のこれまでの援助に感謝を表した他、WRCのオーストラリアラウンドが、クオリティを維持した上で、他州でも開催できることを示した。これまでに、メルボルンを州都とするヴィクトリア州が、ラリー開催に乗り出す意欲を見せている。

 WA政府の財政援助打ち切りの背景には、同政府の調査によるラリー・オーストラリアの収益回収率の低さという現実があるようだ。
RallyX Net





滑りやすいグラベルでの派手なドリフトあり、時速220kmの長ロングストレートあり、とんでもない大ジャンプありの見てるほうはかなり楽しめるラリーだけに残念ですね。やっぱりビジネスなんだなぁ。
  1. 2005/03/23(水) 10:31:57|
  2. WRC&F1
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<アクセラ号が行く!#9 ETC車戴機注文! | ホーム | F1 マレーシアGP>>

コメント

遅くなりましたが、TBありがとうございました~
今後ともよろしくです
  1. 2005/03/23(水) 07:12:00 |
  2. URL |
  3. ちゃーりー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/174-3889332a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Round2 マレーシアGP

まさかこれほどまでの差があるとは・・・去年の独走から一転、フェラーリが今シーズンは後方に沈んでいる。もちろん去年のF2004のモディファイバージョンであるF2004Mではマシンの性能差も若干はあるだろうけど、仮にも去年独走したチャンピオンマシン。この差はタイヤの影響
  1. 2005/03/23(水) 07:13:56 |
  2. ちゃーりーの日記
