Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセラ号が行く!#9 ETC車戴機注文!

あれは、1ヶ月ほど前の出来事でした。
嫁はんが唐突に
「ねぇ、ETC付けない?」と言い出した。
うちの嫁はんがそんな事言い出すなんて、どーゆーことだ?と思いながら、話を聞いていると、かなり安いETC車戴機のキャンペーンがあるらしい。しかも、今年から高速料金のETC割引サービスが増えたらしいとの事。

つい先日までは、「そんなもんいらん!」なんて思っていたのだけど、どーも高速乗るなら付けなきゃ損って時期が来たらしい。
何を今更って思われる方もいるでしょうが、知らない方はここを見るべし。
ETC総合情報ポータルサイト

こんなに割引があるなんて正直知りませんでした。特に「通勤割引」は通勤以外にも非常に使えそう。書いてないけど土日もOKなのかなこれ?知ってる方教えて下さい。

続いて嫁はんがもってきた安いという車戴機のパンフを見てみると。・・・・?・・・!?・・・確かに安い。
クレジットカードとハイウェイパスポートクラブ(JAFみたいなところ)への加入が条件らしいが、それでも断然安い(と思う)。とりあえず加入して、いらなければ一年後に退会してもいいし。
取り付けも自分で出来そうだし、そうなると工賃もいらない。

<参照>ハイウェイパスポートクラブHP

ということで、注文してみた。




ディーラーからヒューズBOXの配線図のコピーも頂き(感謝)、準備万端!
今現在、クレジットカードとETCカードが郵送されてきて、あとは、車戴機待ちという状態。早く来ないかな。

と、ここまではおすすめ!って感じでしたが・・・。
このETC車戴機、メーカー名聞いたことありません(メーカーさんごめんなさい)。機能も最低限のものしか付いてません。「〇〇円です」なんていってくれません、ブザーが鳴るだけです。

そーいう事で、メーカーにこだわらない方、いろんな機能なんかいらないって方、ETCとおしゃべりしなくて良いと言う方には、魅力があるかもです。

早ければ、今週末にでも取り付け出来そう!楽しみだな。




スポンサーサイト
  1. 2005/03/23(水) 17:39:28|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アクセラ号が行く!#10 ETC装着! | ホーム | ■どうなる!?ラリー・オーストラリア!>>

コメント

ここには初カキコ、かな?

ども~。
ETCは自分もつけちゃいました。Dラーにお願いしたので、セットアップから実際使えるようになるまで時間がかかるのですが、間もなく使えるようになる予定。ちなみに自分のは三菱ので、付属のケーブルでナビと連動するやつです。でも今考えれば、連動しなくていいから安いの買えばよかったかな、と。でも本体と工賃値引きしてくれたし、まあいっか♪
ETCを使った割引は、たしか曜日に関係なく適用されたような気が・・・
4月1日より始まるマイレージ割引と組み合わせると、かなりおとくになるっぽいです♪ただしマイレージ割は登録制で人数制限あり(ネットor郵送で先着100万人だったかな)なので、早めの申し込みを。自分も4月になったら早速申し込みます☆
  1. 2005/03/23(水) 14:14:24 |
  2. URL |
  3. かたーし #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

確かにすごい

こちらでは、はじめまして。
自分も知らなかったのですが、ETCの割引制度は凄いものがありますね。何とかしてETC利用客を増やそうとしているんでしょうかね?
自分はそれほど高速を使う事はないのでまだ付けようとかは思ってないのですが、これだけ優遇されると付けておいてもいいかななんて思っちゃいますね。
  1. 2005/03/24(木) 16:49:27 |
  2. URL |
  3. ICEMAN #-
  4. [ 編集 ]

>かたーしさん
いらっしゃいませー。
マイレージ割引、私も申し込もうと思ってます。安くなるなら、申し込まないと損ですよね。
土日も大丈夫みたいですね。安心しました。
>ICEMANさん
安いですよね。私も嫁はんから聞いてすぐは信じてませんでした。HPみてびっくりです。
もうちょっと派手に宣伝すればいいのに・・・。と思いました。
  1. 2005/03/30(水) 08:14:29 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/175-973dd8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
