Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が青春のバッシュ

私、昔バスケやってました。ポジションはPG(控えw)。
中学時代、ブルズのM.ジョーダン、レイカーズのM.ジョンソンが現役で大活躍し、NBAや3on3が日本でもブームになり始めた頃です。

元気が出るテレビで3on3やってたなぁ。
あぁ、懐かしい。
ちなみに、ジャズのJ.ストックトンの大ファンでした。(当時はかなり身長低かったもので・・・。)

そして、そのブームとともにバスケットシューズ(以下バッシュ)も大ブレイクしましたね。

そこで、過去から現在に至るまでの、バッシュ歴を振り返ってみようかなと。


<中学時代>
①ランバード シグナルウィンク
②ナイキ エアジョーダンⅤ

<高校時代>
③ナイキ エアマエストロ
④ナイキ エアズームフライト

<学生時代>
⑤ナイキ エアペニーⅡ
⑥フィラ グラントヒルⅠ(購入2週間ほどで盗難にあう)
⑦フィラ グラントヒルⅡ(現役)
⑧ナイキ エアマネー
⑨ナイキ エアジョーダンⅨ
⑩ナイキ エアシェイクインディストラクト(現役)
⑪ナイキ エアジョーダンⅩ(現役)

うーん・・・。名前は間違いないと思うけど、履いてた時期はかなり怪しい・・・。

写真が残ってるのは・・・
20050714012121.jpg
昔の写真をデジカメで撮ってみました。
左から「グラントヒルⅡ」「エアシェイク」「エアペニーⅡ」

それと現役バリバリの
20050714012406.jpg
エアジョーダンⅩ
これはさっき撮ってみた。

特に印象深かったのは、エアジョーダンⅤとエアペニーⅡかな。
エアジョーダンⅤは、当時大人気で買った後しばらく飾ってた。
エアペニーⅡは、機能性抜群だったな。軽量でフィット感も抜群でした。

しかし11足も買ってたのか。懐かしいな。
この頃から既に『青』が好きだったようだ。
  1. 2005/07/13(水) 21:33:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<いろいろと残念 | ホーム | どうやら・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/218-8599af46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バスケットシューズ

「バスケットシューズ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...
  1. 2005/07/22(金) 15:29:39 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion
