Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大観望とロードスター

今週の月曜日、やっとこさ夏休み2日目をとることが出来ました。
老人ホーム勤めという都合上、まとまった夏休みなんぞ皆無なのです。

何するか全然考えてなかったので、とりあえずボス保育園に送って、掃除して、洗濯して・・・って主婦かよ。こんなに天気もいいってのに。

どーしたもんかと思いながらテレビをつけると。
「ズーンズーンズーン!」
ロードスターのCM。乗りたい。

ってことで、自宅から車で5分のディーラーへ。

受付にて
「Fさん居ますか?」
「今日は会議でおりませんが・・・・」
「ロードスター試乗したいんですけど」
「営業のものが全員会議で・・・」
「・・・・ダメなの?じゃあいいです(怒)」
と切れ気味で車に。
営業いないディーラーなんか閉めちまえってんだ(怒怒)。

あきらめきれず、そのまま光の森のディーラーへ。
が、答えは同じ。
『ふざけてんのかこいつら(怒怒怒)。』
と心の中で叫びつつ。
「会議って1日中あるんですか?」
って聞くと
「いえ、14時には戻ってきますが・・・」

・・・・それを先に言えっての。そんなんじゃ客逃がすぞ。

で、時間をもてあましたので、久しぶりに一人ドライブに行くことに。

コースはもちろん我が心の洗濯場『ミルクロード→大観望』

20050902002135.jpg
やっぱ最高に気持ちいい!

20050902002347.jpg
アクセラ号!お前はやっぱり世界一かっこいいぞ!

20050902002618.jpg
遠くを見ると牛が昼寝し、
20050902002709.jpg
道路のすぐ横で馬が草をはんでます。
まさに心の洗濯やな~。

そして、大観望に到着。
20050902003020.jpg

20050902003038.jpg
駐車場には2台のアクセラ号がいました。

そして
20050902003310.jpg
絶景です。

20050902003542.jpg
だいぶ秋らしい空になってきましたねぇ。
しばし、ぼーーーーーーーっと風景と空を眺めてました。

しかし、この日の大観望。カッポーの多いこと多いこと。
みんな笑顔で、こっちまでうれしくなってきましたよ。
カッポーだらけの中に、ぼーっとしたおっさん一人。周りからどう見えるんだろう。まあいいけど。

何はともあれ、きれいさっぱり心の洗濯をし、午前中のディーラーに対する怒りもさっぱり忘れ、いざ下界へ。

帰り道にディーラーにTEL。
Fさんも時間あるとのことで、いざロードスター試乗へ。

ディーラーに着くとFさんがすぐ出てきて。
Fさん「さて、海にでも行きますか!」
ほんと、このまま行きたいよ。

ロードスター。この試乗だけでは性能がどうとかは良く分からんが、最っ高に気持ちいいことは間違いなし。
トルクバンドも広く非常に運転しやすかったです。
そしてMTやっぱおもしれーよ。
帰りのアクセラ号でクラッチ踏もうとする自分がいた。

個人的にはトルクバンドの狭いのをガチャガチャしながら運転するのが好きだけど、最近はそんな車あんまり無いんだろうな。

結論。私は買えませんが、誰か買ってください。
そして、運転させてください。よろしくお願いします。

最後にFさん。
子どもさんおめでとうございまーす!楽しみですね~。
それと、記事前半部分のことはあまり気にしないでくださいねー。独り言ですから。
  1. 2005/09/02(金) 01:03:19|
  2. 気になる車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<フレンチ | ホーム | 愛のスコール>>

コメント

おお。

ロードスターええなあ、運転したいなあ。
私はDラーでちょこっと座っただけです。
週末行ってこようかな。
ところでオープンといえばコペンも中々でした。
あの狭さサイコー!(デカイ体で狭いトコ隙なんです)
それにしても近くにミルクロード→大観峰ってドライブコースあるのはうらやましいです。
  1. 2005/09/01(木) 16:41:39 |
  2. URL |
  3. 黄助 #mCU3hcJI
  4. [ 編集 ]

こんちわす
ロードスター乗れたのですね うらやまし
こないだディーラー行ったら、改装中で乗れなかったですよ
ドライブコースとしては
ミルクロード→大観峰→(私が阿蘇の住人の場合)私宅でお茶ってのがGOODですよ。
見晴らしはなかなかよいので
  1. 2005/09/02(金) 01:20:56 |
  2. URL |
  3. ねるぢぇら #-
  4. [ 編集 ]

daisenさんおひさです(^^
ロドもいいですが、キレイですねえ<ミルクロード
こういう道をAXELAで走ってみたいもんです。
なにせ、普段は渋滞激しい街中ばっかなんで(苦笑
一度は実家(岡山)を基点に、
九州まで大遠征をかけてみたいんですけど、
乳飲み子がいる身なんでちょっと、ね。
いつかは実現させた~い!!
  1. 2005/09/02(金) 12:14:51 |
  2. URL |
  3. kos #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

こんばんは、おひさです。
ミルクロードいいですねぇ~☆
こっちで言うと
ナイタイ高原とダブるような感じですね♪
ロードスター・・・
試乗車調べたら一番近くて函館・・・
いけねーよ(--;
あぁ~一度乗ってみたいッス!!
  1. 2005/09/02(金) 14:41:03 |
  2. URL |
  3. なん #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

>黄助さん
やっぱコペンいきましょーよ(ニヤリ
やまなみハイウェイも含めて最高ですね。
車で30~40分で阿蘇の大自然。
ありがたい環境です。
>ねるぢぇらさん
そんなこと言ったらホントに行っちゃいますよ。とりあえず住所を教えてください(爆
>kos
ウチも遠出はなかなか大変です。あと2~3年の辛抱ですね。
春と秋の阿蘇は最高ですよ!ぜひその時期にお越しくださーい。
ちなみに、阿蘇といっても夏は暑いし、冬は雪の降る可能性大なのでやめた方がいいです。
>なんさん
北海道は広いので大変ですね。
ウチは30分以内の場所に少なくとも4件はマツダディーラーがあります。
さらに、20分以内の場所に、全ての国産メーカーのディーラーがあるのです。
ありがたやありがたや。
  1. 2005/09/02(金) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/238-f2f173b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
