Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばちがあたったか・・・

先日あんなことを言ったからだろうか・・・。(詳しくは『あんな』をクリックすべし。)

台風14号直撃コース

そういうことで、今日は台風14号の迎撃準備をすることに。

まず庭の片付けをし、向日葵・とうもろこし・バラ&つるバラを補強と
鉢植えの避難。
20050905012413.jpg

20050905012402.jpg
避難してきた鉢植え。居候の虫どもも、もれなくついてきやがったorz。

この時点でぐったり。

そして、スーパーで食料品等々の買い出し。
なぜかボスはバナナを握り締めてきた。「ば~にゃ~にゃ」と叫びながら。
そして、嫁はんもなぜか子供服コーナーに。
おまえらの非常食はそれなのか?

帰ってきて、懐中電灯・タオル・乾電池のチェック。
この辺でいい加減疲れたので、続きは明日することに。

あとは、とりあえず水を準備すれば大丈夫かな。
なんか『これ準備しておいた方がいいよ』ってのありますか?アドバイスお願いします。

あぁ、なんだか既にテンション上がっ心配になってきた。
まぁ、とにかく隣の瓦!お前だけは耐えてくれ!
アクセラ号にヒットしてみろ、そんなことしたら・・・・・・、泣くぞ。

せっかく秋バラが咲き始めたってのによぅ。こんにゃろう。

どうせボロボロにやられるだろうから、花は全部摘んで、こんなことしてみた。
20050905014216.jpg

20050905014228.jpg

いかがでせう。

  1. 2005/09/05(月) 01:45:49|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<BLOG Junkie | ホーム | フレンチ2>>

コメント

対策

アクセラを動かさないのであれば、緩衝材(発泡スチロールとか)をはっつけて、上からカバーかけた方がいいかもしれません。(細かい傷がつくかもしれませんが…
あと、水没の危険性も考慮しておいたほうがいいかもしれません。
あとは、雨戸をぴっちり閉めて、やり過ごすくらいかなぁ。
あ、水は多めに用意しておいたほうがいいかもしれません。
以前、台風通過直後に水道水に異物が混じっていたことがありました。(これは今考えても不思議ですが。
  1. 2005/09/04(日) 21:43:39 |
  2. URL |
  3. カーズ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

昨年の台風は大変でした

アクセラ君のフロントウインドウに石がヒットしたらしく、かる~く割れてましたw
まぁ、保険屋に相談したら等級や保険料に影響なく直せますよと言われたので懐を痛めずに直せましたけど。
  1. 2005/09/05(月) 06:53:33 |
  2. URL |
  3. おすぎ #R63KSl6.
  4. [ 編集 ]

ステキー

お花キレイですねー。
ちゃんと世話がしてあるんですね。スバラシイ!
台風になると車が心配ですよねー。
多数の瓦が直撃して廃車になってしまった友人を知ってるだけに不安です(T_T)
  1. 2005/09/05(月) 10:05:36 |
  2. URL |
  3. めぐ #o0BWUmxA
  4. [ 編集 ]

そうか。

台風がきたのはdaisenさんのせいか、愛車になにかあったときのぶつけどころができてひと安心w。
台風対策…とりあえず周辺の飛ばされそうなものを片付けただけ、ですねえ。
後は己の運を信ずるのみ。
…なんて心許ない…
  1. 2005/09/05(月) 13:40:55 |
  2. URL |
  3. 黄助 #mCU3hcJI
  4. [ 編集 ]

>皆さん

アドバイスありがとうございました。
結局、黄助さんと同じく、車に関しては自分の運を信じて何もしませんでした。
と言うより、昼まで仕事中でしたので、何も出来ませんでした。
熊本市内は、思ったほど雨風ともにたいしたことなかったので、被害はありませんでした。
宮崎などは大変なことになってるのに、中心に極めて近かった熊本はなぜ?
>黄助さん
私だけのせいではないはず!
コメント欄に不謹慎な大人が数名・・・。
  1. 2005/09/06(火) 14:04:02 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/241-dbaa46d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
