Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■ちょっと気になる車#1 スズキさんちのスイフト君

WRC観戦の合間をぬって、新シリーズ?開始。

私はアクセラが大好きである。私のアクセラ以上にかっこいい車は無い。私のアクセラは世界一ぃぃぃぃ!・・・・しつこい!

でも、やっぱりちょっと気になる車はある。ときには浮気心も見え隠れ・・・。いや、しないしない・・・本当ですよ。


ということで第1弾は「スズキ Newスイフト」

disp_pic[1]s.jpg


基本的にでかいスポーツカーより、コンパクトスポーツのほうが大好きなのだが、この車は特に一目見てかっこいい!と思った。
前の型の、いかにもおとなしそうな外見から一転。攻撃的である。

よくメディアで見るのはJWRC(やっぱりWRCつながり)でおなじみのブリリアントイエローだが、私的にはやっぱり画像のキャッツアイブルー!(車は断固青!)

ということで、実は嫁はんの次の車にと狙ってます。

leg1_01s.jpg
スズキ イグニス スーパー1600 ※イグニスはスイフトのヨーロッパ名

JWRC:簡単に言うとWRCの入門編みたいなカテゴリ。2WDの車輌で競われ、スズキイグニスはこのカテゴリ最強!イグニスは"Yellow Bullet<黄色い弾丸>"と呼ばれている。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/12(土) 20:09:38|
  2. 気になる車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■ちょっと気になる車#1 スズキさんちのスイフト君 | ホーム | ■WRC Rd3.ラリーメキシコ レグ1!>>

コメント

趣味が近いですね。

スイフトはちょっと前に博多~人吉までレンタカーで出張しました。その時の試乗メモによると…

エンジン音は回しても安っぽくない。
4000回転までは心地良く回る。
さすがに100km/hでの加速は奥まで踏んでもつらい。
高速を走っても不快なノイズが無く、コンパクトカーとは思えない。
ドラポジは違和感無くセット出来、コシは無いが良くフィットするシート。
パッケージング等より運転手の事を第一に考えた作りであることがヒシヒシと伝わる。
パワステは恐らく電動だが、なんら違和感は無い。
アクセルは踏み始めが敏感で、他が良いだけにココだけは残念。
町乗りでは若干ふわつきを感じるが、高速ではビシっと落ち着く。
タイヤが新しくベストな状態だったこともあるが、
とにかく意のままに曲がり、気持ち良い。
コンパクトカーにしては珍しく後輪サスも良く出来ているようだ。後部に乗っても
疲れなさそう。

メモ、長ッ。人のブログに何書いてんだか…。
  1. 2005/03/13(日) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. まあ #ZTGLyrdM
  4. [ 編集 ]

インプレありがとうございます!

詳細なインプレありがとうございます。なんか本気で欲しくなってきました(笑)。今度、試乗してみようかな。

かなりやんちゃないじり方も出来るようですね。
http://www.suzukisport.com/news/030613swiftsport/swiftsport.html
  1. 2005/03/14(月) 00:19:15 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/25-dfc3b341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
