Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとブレイク(^。^;)

やっぱり、WRCの応援は疲れるな。
F1と違って、3日間、しかも国によっては日本時間の真夜中(今回がそう)。少しでも速く情報が欲しいからつい夜更かししてしまう。

ということで、ちょっとお疲れ気味なので、たまには車と全然関係無い話。



私の好きな物。ラーメン、焼肉、ビール、タバコ・・・・そしてコーヒー。
これみたらそりゃー肝臓の数値あがるわな・・・。(職場の健身でひっかかり、精密検査に・・・・。結果は異常無しでした。ほっ)

私、コーヒーがかなり好きなんですよね。
毎日、子どもが寝た後はコーヒータイム。その日の気分によって、豆の種類変えたり、ミルク入れたり、ブラックだったり。

コーヒーは、飲むだけでももちろん美味しいです。
でも、私はコーヒーをおとすまでの時間がとても好きなんです。

お湯を沸かしながら、豆を挽く。このときの香りがたまらない!
そして、挽きたてコーヒーにゆっくりお湯をおとす。
この、まったりした時間がたまらなくいいんです。なんだかとても贅沢な時間に思えます。

いれたてのコーヒーを飲む時は、必ずテレビは消します。
静かに、ゆっくり。
イヤな事があった日でも、このコーヒーでほっとします。「まぁ、なんとかなるか」という前向きな気分になれるんです。
私にとっては、ちょっとした精神安定剤(爆)みたいなもんですね。

20050315024420.jpg
最近のお気に入りのコーヒー豆は熊本市長嶺にある「カフェ・からん」のからんブレンド、おすすめです。

皆さんは、こんな時間が好き。これをするとホッとする。これで元気になれる・・・。なんてことありますか?

  1. 2005/03/15(火) 12:12:00|
  2. ちょっとブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アクセラ号が行く!#8 お気に入りの場所 | ホーム | ■WRC Rd3. ラリーメキシコ フィニッシュ!>>

コメント

ペタ優勝しましたね~♪

このたびは私のblogにコメントどうもありがとうございました。
3日目のマイペースを見ると、数年前の暴走機関車は全然なりをひそめてしまいましたね。
ちょっと寂しいかも(笑

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/03/15(火) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. ゴースト #-
  4. [ 編集 ]

ペターはかっこいいです。

ブログへのコメントありがとうございました。
私はモータースポーツ全般好きですが、やはり
WRCは格別ですね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2005/03/15(火) 23:09:31 |
  2. URL |
  3. 猫的世話係 #-
  4. [ 編集 ]

ホッとするひととき

daisenさん、こんにちは♪
ホッとするひととき、私は紅茶を飲むときです。コーヒーも好きです。
どちらも、最近はフレーバーを加えて楽しみます。

紅茶はシナモン、アップル、レモンのフレーバーのあるものを入れて楽しみます。
コーヒーはキャラメルフレーバーを加えて飲むのが好きです。
どちらも、ミルクを入れて甘めにして飲むので本来の風味はなくなってしまうのですが、疲れたときにはホッとできるので気に入っています。
豆にこだわって飲むのも楽しいですね。今度やってみます。では(笑)
  1. 2005/03/16(水) 16:39:27 |
  2. URL |
  3. 月夜野 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいませー

>ゴーストさん
確かにちょっと寂しいですね。今回もちょっと心配だったんですけど。ペターも大人になりましたね。

>猫的世話係さん
私も、兄の影響(走りやさんでした)でWRCと出会ったんですが、ほんっとに面白いですよね!
もっと多くの皆さんに見てもらえる機会があればいいんですけど・・・。

こちらこそどーぞお願いいたします。
  1. 2005/03/16(水) 20:51:49 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

>月夜野さん

うちでも時々紅茶を飲みます。甘いもの&ハーブが苦手なので、ミルクかストレートです。
友人が紅茶が好きで、いろんな紅茶を出してもらうんですが、紅茶も奥が深いみたいですね。

コーヒー豆は種類はもちろんですが、焙煎の仕方や挽き加減、焙煎してからの期間によって、ぜんぜん違う味になるので、お店によって味・香りともに全く違います。
好みのお店に出会ったときは本当に幸せです。
  1. 2005/03/16(水) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/28-b77a7dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
