Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年 初洗い!

年が明けてからまたやたらと寒い。

ここ数日は、ちらほらと雪が降ったりもしている熊本地方です。
全国的にもかなりすごいことになってるもよう。

あぁ、冬眠したい。



こんな天気だと、我がアクセラWRC2006もマーブル模様全開なわけですよ。

そんな姿を見て・・・・。

もう耐えられん!

ってことで、新年1発目の洗車をすることに。


年末にフルコースやったんで、今日は水洗いのみ。

20060108004857.jpg

ツヤツヤになりましたよ。

ところで、洗車の裏技。

車のパーツとパーツの継ぎ目の隙間(特にライトの下の部分とか)って拭き取り大変ですよね。
いくら拭いても水が溜まって、そこから流れ落ちた水のあとが・・・・。

それを解決するのがこいつだ!

20060108005621.jpg

そう、紙オムツです。

水が溜まってるところに、こいつの吸水するとこをそーっとあてると!
あっという間に吸い取っちゃいます。

ちなみに、この技を教えてくれた友人は、彼女の「生理用ナプキン」使ってました( ̄△ ̄;)

ただ・・・・、
「人前では洗車できない」(あたりまえだ!)
と言ってましたが。

一度お試しあれ。

テーマ:★MAZDA車★ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/08(日) 01:02:44|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<拝啓NHK”教育”テレビ様 | ホーム | 初売りにて (BlogPet)>>

コメント

このクソ寒い中洗車すか(汗
苦労の甲斐はあったみたいですね。

ところで、紙オムツ・・・
荒業だ。
ウチの場合、やるにはコッソリと、が肝だな。
  1. 2006/01/08(日) 02:36:27 |
  2. URL |
  3. 黄助 #QfdTjRzU
  4. [ 編集 ]

訪問ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
一応出没地域は謎って事でお願い申し奉りまする。
・・・ってか方言でバレバレってな気もするが(爆)

この寒い中洗車とは尋常じゃないですね。
荒行に近いものを感じます。

しかし・・・紙おむつとはナイスアイデアですね~♂も試そうかなヽ(=´▽`=)ノ
個人的趣味でナプキンの方を試してみまふ。

これからもどうぞよろしく~ヾ( ̄◇ ̄)ノ

ps.よか車ですなぁ~。
  1. 2006/01/08(日) 05:27:36 |
  2. URL |
  3. ♂ #NAijnZeA
  4. [ 編集 ]

おむつかぁ、確かにイイかも。
リアガラスの縁がいっつも苦労するんだわ。

でも、ウチの子供達はもう使わないからねぇ・・・
ナプキンかぁ・・・

ご近所さんから「洗車バカ」の称号をいただいてるけど、ナプキン使った日には「バカ洗車」言われそうだわ。
  1. 2006/01/09(月) 08:50:41 |
  2. URL |
  3. おやぢ #-
  4. [ 編集 ]

洗車したーい

いいなぁ~、自分も洗車したいです_| ̄|○
大学の駐車場に水道がとおっているところがあり、そこで毎回洗車していたのですが、水道管が破裂したらしく使用できなくなってしまいました・・・。
そんなわけで、どこか洗車場を教えていただけませんか?機械洗車はアレなので、できれば自分で手洗いできるところがあればご紹介をお願いします。

・・・洗車オフとかおもしろうですね(独り言です)
  1. 2006/01/09(月) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. かみ #-
  4. [ 編集 ]

ちょうどいい時期に熊本にいったかなあ、私。
雪ふらなくてよかった^^

紙おむつ・・・ライトの隙間とかめんぼうで掃除してました。ま、そんなことするのは2ヶ月に一回くらいですけど・・・

九州は火山灰なのかな?あっという間に汚れました。阿蘇とか走ったからかな。
  1. 2006/01/12(木) 01:58:34 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集 ]

渡辺さんが、熊本ですごいことに洗車とか、アクセラなどをWRCしなかったよ。


  1. 2006/01/13(金) 09:22:06 |
  2. URL |
  3. BlogPetの渡辺さん #-
  4. [ 編集 ]

>皆様
すみません。ちょっと冬眠してました。
この技はくれぐれもこっそりお願いします。
一歩間違えれば「変態」扱いですから。

『さーて洗車するかー。」って言いながら、片手にはナプキン。
確実に変態です。


>まいさん
熊本は火山灰の影響あんまりないから、たぶん黄砂だと思われます。
最近ひどいです。
  1. 2006/01/14(土) 02:01:02 |
  2. URL |
  3. daisen #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/309-153fcded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥インフルエンザ 日本では210万人死亡説

アジアで猛威をふるう鳥インフルエンザがフランスやロシア、中東まで飛び火。3月6日までに175人が感染死した。ことにトルコではウイルスがヒトに感染しやすいように変異していることを確認された。さらにヒトの体温に近い温度で増殖することも判明した。世界的に不 ...
  1. 2006/03/13(月) 01:01:22 |
  2. 日中国民友好連絡会       
