Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『トヨタ エスティマ』  『マツダ MPV』 それと・・・

まずはこれ
estima.jpg
『トヨタ エスティマ』がFMCしたね。
V6NA、3.5Lは280ps/6200、トルクは35.1kg-m/4700ですか。

顔は好みではないですね。

パワーも今更280psちょうどと言うのがどーも気に食わん。
どーせなら280ps超えたほうがインパクトあったような・・・・。
ミニバンにそんなパワー必要ないと思うけどね。
250psもありゃ充分だろ。

それに、パワーが6200回転、トルクが4700回転でのピークは高すぎでしょ。もっと実用回転域にピークが欲しいね。


うん、さすがアンチトヨタな私。酷評ですね。
気にしないで下さい。


それと、
mpv.jpg
新型『マツダ MPV』のお知らせのDMが届いた。

デザインはかなり好み。
ただ、この色にクリアテールは合わないような気がするけど。
色しだいかな。

直4、2.3Lターボで245ps/5000、35.7kg-m/2500。
パワー、トルクとも申し分ないね。
トルクが低回転でピークに達するのは好感持てますね。
それから私ターボって響きに弱いのよ。

デザイン、スペックのみで選ぶなら、間違いなくMPVだな。


買わないけど。




それと・・・・・、


bb.jpg

bb2.jpg

『トヨタ bB』

ある意味大絶賛です。
こんなの出せる国産メーカー、トヨタしかないよ。
Willシリーズ以来の衝撃でしたね。

ほんとに出すとは・・・・。

今、一番興味のある車ですよ。
そのうち試乗に行こっと。













絶対買わないけど。











乗れるかこんな車。



結局酷評。
  1. 2006/01/18(水) 00:22:19|
  2. 気になる車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<< 『トヨタ エスティマ』 『マツダ MPV』 それと・・・ (BlogPet) | ホーム | 続どんどや>>

コメント

アンチトヨタ

子供の頃から↑なおいら…。
セルシオが発売されてからその気持ちが更に加速。レクサス日本上陸でピークに…。
レクサス、良い車だよ。国産であの値段払うなら当然だがね。金かけりゃなんでも有りの代名詞ですな。
えぇ、貧乏人ですよ。でもね……
『いつかはクラウン』
あの頃のトヨタに戻ってよ!ひそかに憧れてたのに、この台詞…。
  1. 2006/01/18(水) 09:32:01 |
  2. URL |
  3. 飛び道具 #9xJjPhMo
  4. [ 編集 ]

アンチ

ではないですが、未だに豊田は乗った試しないす。
次の車も結局豊田以外にするんじゃないかなあとか^^


>プーさん
「いつかはクラウン」ってのはもう今の時代には通用しないかと。
だって今って「いきなりクラウン」ですもん苦笑
  1. 2006/01/18(水) 10:10:59 |
  2. URL |
  3. 3倍 #ax4px7aw
  4. [ 編集 ]

bB

見てきましたよ♪
グレードは最強の奴(忘れた)
音のチープさに愕然(爆)
純正デッキしか無理ですって…
レクサスみたいにマークレビンソン用意してくれ!!!
まったりシートも使えるのかって感じでした(笑)
  1. 2006/01/18(水) 12:05:31 |
  2. URL |
  3. hiro #/2EemuDA
  4. [ 編集 ]

営業車がプロボックスになって以来、アンチトヨタが永久凍土な元キリコです。
事務机のようなクルマなんか要らんっちゅーねん。
セリカGT-FOURと80スープラは嫌いじゃないけどね。
乗ったらどうなるかは?やっぱりキライだったりして。
  1. 2006/01/18(水) 13:05:37 |
  2. URL |
  3. アツシハラキリ #/02qLiNA
  4. [ 編集 ]

トヨタ嫌いがこんなにいっぱいいたなんて(^^;)
まぁ、自分も嫌いなんですがねw
店に行ってもパンフくれないなんてひどすぎ~。

ターボはいいですよね~・・・アクセラには「プシャー!」って音だけほしい。
ターボの醍醐味だと思う今日この頃。
  1. 2006/01/18(水) 19:34:51 |
  2. URL |
  3. かみ #-
  4. [ 編集 ]

アクセラ買うまで自分で買った車を振り返るとあら不思議。

セリカ(ST202)

ソアラ(GZ20)

アレックス(型式忘れた)

おもくそヨタ野郎でした。

セリカはマイチェンで増えたスーパーホワイトⅡのCMにヤラれました。
ソアラはちっちゃい頃には初めてカッコいいと思えた車でした。
今振り返ると当時カッコいい車は他にもいっぱいあった訳ですが。
アレックスは・・・まあ、良くも悪くも「フツー」の車でした。

今の状況だと、好き嫌いはやっぱり車種毎で、メーカーはあんまこだわりない・・・けども。
トヨタのウ○ッシュやらV○XYやらは眉をひそめてしまいますね。

ミニバンは運転してても酔っちゃうので買う事はないだろうなあ。
bB・・・まったりシートは授乳するときなんかイイんじゃだろうかと思ったり。

長レスすまんでした。
  1. 2006/01/19(木) 02:32:33 |
  2. URL |
  3. 黄助 #QfdTjRzU
  4. [ 編集 ]

>ぷ~様
おめでたうござりまする~。
いやーめでたいめでたい!
酒持ってこーい!(どっかにも書いたなこれ)

『いつかはクラウン』って私の年代でも知ってる人少なくなってますぜ。
レクサスは、デザインに特徴がなさすぎてつまらんのです。

>3倍殿
私も今のトヨタ(ついでにホンダにも)に「乗りたい!」って車がないんですよね。
私、車選びの最重要項目が「デザイン」なもんで・・・。

>hiro殿
そんなにひどいんですか音。
あの車って、音が良くないと話にならない様な気がするんですけどねえ。

>アツシハラキリ殿
このHN私的にヒットです。響きが○です。
プロボックスのデザイン、実は結構好きだったりします。
あれって、個人向けの仕様もあるじゃないですか。あれをいじり倒すのもおもしろそうだな~。なんて、本気で考えた事があったりします。

GT-FOUR&80スープラには同感です。
GT-FOURなんて本気で買おうとおもってましたからね。結局インプにしましたけど。

>かみ殿
「プシャー」っておい。ブローオフかい。
いや、俺的にはブローオフ大気解放しなくてもいいんだよ。
あの「ドッカーン!!」ってバカみたいな加速が大好きなのだ。
今はドッカンターボってないか。

>黄助殿
昔のトヨタには魅力的な車いっぱいありましたよねー。
私がトヨタ嫌いになったのいつからだろう・・・。


思い出した。現行セリカだ・・・・。
「トヨタ・・・・終わった・・・・。」なんて思いましたね。そしてとどめがWISH。やりすぎだろ!せこっ!ってね。

現行セリカ乗りの方ごめんなさい。

  1. 2006/01/19(木) 12:22:09 |
  2. URL |
  3. daisen #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/313-b96fba20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/10/22(木) 11:16:57 |
