Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かっこいい写真の撮り方

前にひろさんが「アクセラの撮り方」というタイトルで記事書いてました。

私もかっこよく撮りたい一人なんですが、なかなか難しいです。

で、私「みんカラ」にもこっそり登録しているわけですが、ここの『フォトキング』

かなり勉強になります。
ときどき「アホか」ってな写真もありますが・・・・。

ちなみに私も2枚ほど登録してます。見かけたらクリックしてねw。




結局宣伝かよ(爆

まだ続くよ↓クリックしてね。


この『フォトキング』を見ていて気付いたこと。

ロードスターがやたらと多い。
とにかく多い。

車好きに愛されてる車なんだな~、と改めて思いました。
しかも、ロードスターの写真とってもいいものが多いです。
自然の中でも、近代的な街並みの中でも似合う車ってなかなかないです。

ただ、新型ロードスターはいまいち自然に溶け込んでない気がする・・・。

ちなみに、レガシーとインプレッサもやたらと多いんですが、これもいまいち風景のなかに溶け込んでないような気がします。
どちらかと言うと都会的?って言うんでしょうか。
最近のインプはどの写真見ても浮いてるような気がする。

アクセラはどんな風景が一番似合うんでしょうね。


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/24(火) 01:04:15|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<マルサの女 | ホーム | WRC2006開幕!>>

コメント

写真…

下手なんですよね~どうにもこうにも。

後、写真を撮ろうとすると、
「クルマの写真を撮っている自分のサマになってない姿」
が頭に浮かんできて一人照れ臭くなってしまいます。
先生、このハンパ者に処方箋をお願いします。
  1. 2006/01/24(火) 13:34:30 |
  2. URL |
  3. キスケ #mCuCZhcM
  4. [ 編集 ]

めずらしくマヂレス
>アクセラはどんな風景が一番似合うんでしょうね
晴天の午前、洗車後1時間以内が最低条件。
緑が写りこむと素敵です。
個人的には左前方45度、下から煽るように。
もちろんステアリングは左に目一杯きってホイールを主張。
気がつくとこのアングルの写真しかねぇやってことになってますw

PS・・・やっとリンク貼ってあるところ発見しました。
なんつーとこに貼ってあるんだw
  1. 2006/01/24(火) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. おやぢ #-
  4. [ 編集 ]

むずかしーよね・・・

多分、景色も必要だと思う。。

おやぢさんの言うとおり、緑が入ると
いいみたいですね。うんうん

関西の方だと、港なんかも格好よかったね
  1. 2006/01/25(水) 00:31:11 |
  2. URL |
  3. ひろ #2ss5pMSw
  4. [ 編集 ]

>黄助どん
私の場合、人とか車が写らないところで撮るのが好きですから、そういう場所を選んで撮影してます。
あとは、慣れですよ慣れ。

>おやぢどん
マヂレスありがとうございますw。
アングルは同じ趣味みたいですね。
私もそのアングルばっかりです。

PS:気付いていただけましたようでなによりです。
あそこから飛んでいく人極めて少ないと思われます。
なんならもっと目立たせましょうか?

>ひろどの
あと、勝青の場合は『青空』もポイントかな、なんて思ってます。
  1. 2006/01/26(木) 01:01:00 |
  2. URL |
  3. daisen #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

今見たらキングぢゃん!

こっそりみんカラみてました←登録しろよ
エントリーしときました。

ネタないので、おなじみの写真でw
ひろさんの言われるあそこで撮ったやつです。
ちなみにあんまりアップで撮ると、ボディに自分が写りこんではずかすぃ…
望遠で寄りましょう。
  1. 2006/01/26(木) 02:59:40 |
  2. URL |
  3. syrup #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

>syrupどの
うーん。たぶん今だけっしょ。
相当相手に恵まれたと思われw。
あれより、もうひとつのがいい順位キープしてるのがうれしいです。

あの写真出したんですか!
あれエントリーしたら相当評価いいだろなー、と思ってました。
私もあんな写真撮りたいです。
  1. 2006/01/27(金) 00:48:22 |
  2. URL |
  3. daisen #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

【胚芽米ダイエット】

胚芽米は玄米と白米のちょうど中間のようなお米です http://administer.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/02(日) 19:12:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/317-11c76707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
