Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

環境&福祉フェスタ

グランメッセ熊本で昨日からやってる『福祉&環境フェスタ』に行った。
まあ、仕事の付き合いで行ったんですが、予想に反してなかなか楽しかった。

自動車メーカーのブースもあったんで、ちょっと紹介。


まずは『HONDA』

civic.jpg

おなじみ『シビック ハイブリッド』
ホンダで「環境」とくればこれですね。
あと、高齢者用の四輪電動車もありました。

お土産に
20060211212537.jpg
ASIMOの人形GET!
ボスは『顔がない、顔がない!顔出て来ーい』ゆーてました。


続いて『NISSAN』

FCV.jpg

『X-TRAIL FCV』
水素式燃料電池車です。

20060211205918.jpg

『マーチ』福祉車輌。
助手席がリフト式のやつです。なかなかいい出来だけど、アームレストが無いのは、実際使うとなるとちょっと不安かな。


最後に高性能バッテリーでおなじみの『BOSCH』

ここが一番面白かった。

このメーカー、ディーゼルエンジンも作ってるんですよ。
で、持ってきた車輌がこれ。
20060211210136.jpg

『アルファロメオGT 1.9JTD』
インタークーラーターボディーゼル

20060211210502.jpg

『メルセデスベンツCLKカブリオレCDI』
これも同じくインタークーラーターボ。当然のように運転席に座ってみた。やっぱ高いだけのことはあるね。

写真は撮ってないけど、試乗車として『BMW X5』のディーゼルも。
試乗したかったけど、ボスと二人だったからあきらめた。

ヨーロッパではディーゼルの評価も需要も高いのよね。
日本では某都知事のおかげで完全に悪者だけど。


このBOSCHブースでは、抽選会やっててもちろん参加!
1等は限定の時計。めっちゃ欲しい!

程なく撃沈。

でも、こんなのもらった。
BOSCH.jpg

きゃーーーー!マンモスうれP!
ステッカーですよ、ステッカー!しかもボスの分まで!
BOSCHさんありがとー!
これで本物貼れる

帰る前に試乗コーナーへ。
X5はあきらめたけど、これには乗ってみた。
20060211211613.jpg

電気自動車です。

感想は、静か過ぎて嫌だ。面白くもなんともない。
こんな時代が来たら悲しすぎる・・・。

でも、化石燃料はあと40年ほどで尽きるらしい。
マツダの水素ロータリーに期待するしかない!(期待薄だけど)

車関係以外のブースもけっこう楽しめた。
おみやも、バイオなんとかって肥料の試供品とか、おじゃる丸のカレンダーとかその他諸々。

明日(12日)までやってるので、お暇な方は是非

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/11(土) 21:59:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あっ! | ホーム | サムイ>>

コメント

あれ~っ!

私も本日行ってきましたよ~。お昼からの講演とパネルディスカッションの時間帯でしたけど。すれ違ったですかね~?出口付近の『おじゃやる丸』にはちょっと感動でしたが(^0^;)
正直駐車場で『アクセラ』探したんですけど・・・。
んー、もっとしっかり探すとよかったですね・・・。
  1. 2006/02/12(日) 00:15:56 |
  2. URL |
  3. norizou #nlwyL48M
  4. [ 編集 ]

あら、いたんだ!
あそこ駐車場広いからねー、探そうと思ってもおおごつ。

おいらも午後1:00~3:30くらいまでいたよ。
パネルディスカッションの向かって左側の怖いおじさん・・・、ウチの理事長だったからさ、一応行ったわけよ。

ボスがいたから、ほとんど聞けなかったけどね。
  1. 2006/02/12(日) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. daisen #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

セルライトで痩せる

セルライトは思春期以降の女性に起こりやすく女性の95%に見られるといわれます http://gaol.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/21(金) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/331-108af8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
