Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『アンフェア』の推理その2

皆さん書き込みありがとうございます!

昨夜は半分寝ながらblog更新しましたので、誤字脱字の多いこと。
そして、昨夜は「これでどうだ!」と思っていた推理も、今日になって「何かが足りない・・・」「違うよーな気がする」と思ってたりもします。



◎まず「安本」について

ほとんどこじつけです。

『PCのことが全く分からない』は全くの嘘っぱちだと言う前提です。このおやじ三味線弾いてると思ってます。

こうでもしないと、「安藤」救いようのない悪魔になっちゃうんで。
それと、「安本」を何とか事件に絡めたいという思いもあります。だってあれだけ”いいおっちゃん風”かつ”怪しさ満点”だとね。

もうひとつ「安本」を黒幕とした理由は、「安藤」が職場復帰したとき、全く驚かずに『お帰りなさい』とただ一言。
『あれ?このおっさん知ってた?』と感じたのがだめ押しでした。

でもこじつけです(爆

なにげに、もうひとつの考えとして「安本」が管理するこのサイト(これは譲れない)は、警察の不正の真相を裏で公開するサイトかもなんて思ってます。アンフェア=警察ってことでね。
そこに「雪平の父親」の事件の真相も書いてあったりして。


◎続いて「蓮見」が犯行に及んだ理由。

これもいまいちしっくり来ないのですが、ひとつは「金」そしてもうひとつは、親友である「雪平」が警視庁No1であることに対するジェラシー。
自分の方が優れている、頭がいいと言う思いがあり、「雪平」をとことん地獄へ突き落としたいと言う感情が生まれたのではないかと・・・。


◎「安藤」が「美央ちゃん」を置き去りにした件について。

これが一番分からんのです。
自分が手を汚さなければ、別にどうなってもいいと思ってるのかな?
これじゃほんまもんの悪人ですね。違うと思う。

「蓮見」は「安藤」が真犯人だとは当然知らないとして、安藤は蓮見の動きを楽しんでいる。とも考えたけどイマイチ。

この点だけは「安藤」じゃないかも・・・。と思ってしまいます。


◎「久留米」について

次回出てくるようですね。
でも、この人が犯人なら正直「そりゃないよー」です。
最初と最後だけ出てきて真犯人はアンフェアだ!

・・・あれ?そういうドラマだっけ(笑

最初の犯人である「瀬崎」の言う『一番疑われた人物が真犯人というのは推理小説ではルール違反』(こんな感じのこと言ってましたよね)
というのを活かせば「久留米」黒幕説も成り立つんだけど・・・。

まあ、なにより『特別出演』を黒幕にするってことはいくらなんでも反則でしょ(結局こんな理由)

久留米は『×』を何らかの形で発見し(怪しすぎる秘書か新ゴーストライターの彼女が関わってる?)、小説の題材にするために『×』に出入りしてるのではないでしょうか。

『×』を発見した「雪平」が「久留米」らしき人物の書き込みを発見し、詰め寄るなんてのはどうでしょう。

詰め寄られた「久留米」は、『×』について知ってることを全部ぶちまけるのではないかな。「僕は関係ないよ~、このサイトに書き込んだら犯罪ですか~?」なんてね。


◎「牧村」が『×』の住人である理由(3/9追記)

これについては、夫と娘を交通事故でなくし、その真相を付きとめようと必死になる中で『×』に辿り着いたのではないかと思います。

あるいは、必死に情報収集する中、誰かが(蓮見か?)このサイトの存在を教えたのかもしれません。
教えたのが蓮見だとすると、単に「牧村」を利用したかっただけかな。

この場合『×』=警察のアンフェアを密かに公開するサイトと考える方が自然かもしれませんね。





ここまで書いておいてなんですが、この推理が当たればそれはそれでうれしいのです。
『そうきたかー!』とひっくり返るような真相を期待してます。ただし納得できる形でね。

とにかくすっきりしたラストを期待!

テーマ:アンフェア - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/08(水) 23:20:26|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<なんだこの寒さは! | ホーム | アンフェアなのは誰?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/08(水) 23:48:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

↑の御方へ

ありがとーございまーす。
お恥ずかしい(汗
修正しました。
  1. 2006/03/08(水) 23:55:10 |
  2. URL |
  3. daisen #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

しかし最近の映画(特にハリウッド)には
「え?マジで?本気で言ってんの?」てな
オチがあまりに多い気もします。

以後お見知りおきを。
  1. 2006/03/09(木) 00:23:39 |
  2. URL |
  3. パイプ椅子 #/02qLiNA
  4. [ 編集 ]

渡辺さんは、daisenで更新♪
そしてきのうdaisenの、皆さんが更新する?
  1. 2006/03/10(金) 09:24:02 |
  2. URL |
  3. BlogPetの渡辺さん #-
  4. [ 編集 ]

ほぼ同感

安藤がカギになっていると思います。
美央ちゃんから犯人は蓮見だと教えてもらったと言っていましたが、あれだけ牧村に口止めされていたのに果たして教えるでしょうか?怪しい…
殺人犯たちのサイトでの繋がりについても同感です。牧村のあまりに感情的な動きは安藤も予想外で結果怪我を負うはめになってしましまいましたが…
×の意味については地図記号から単純に「警察」ではないかと。(しおりの意味は出版社・マスコミか?)
安藤の動機については未だ不明確です。
復讐説:安藤は射殺された少年の関係者。
ゲーム説:NO.1女刑事に対する挑戦。
復讐だとすると安直すぎます。これだけ手の込んだ仕掛けを用意しておいて実は「兄弟」でしたなんて安っぽいオチは…
ゲーム説だとすると逆に方法が回りくどいし…

でひねり出したのが、ヒーロー説。
安藤は雪平が少年を射殺するのを報道などで見ていた。安藤は疑問に思う「雪平刑事は間違ったことをしていないのにマスコミも警察も犯罪人のように扱うのか?」雪平は正義感の強い安藤にとってヒーローであった。(このことは美央ちゃんに雪平がいかにすごい人か説明している場面から推測) その憧れは次第に強くなり、恋愛感情にも似たものへと変わっていく。
「あの人の近くに行きたい。そして一緒に腐ったマスコミや警察を変えるんだ!」そして安藤は刑事になる。なんて感じで。
雪平にはいまのところ直接危害は加わっていない。一連の事件後、雪平と安藤の信頼関係は強くなっている。当然、雪平の子である美央ちゃんも可愛がるであろうし、置き去りにして危険にさらしたことによって美央ちゃんはあっという間に安藤を頼るようになる。あと邪魔なのは旦那くらいか?殺人犯に仕立てあげてしまえば話が早い。

この説だとラストは安藤と旦那がもみ合いになり、雪平がどちらか一方を撃たなければならない展開になったりとかするかしら?

これだけ人気になったんだから続編の可能性大。
そう考えると安藤の他に大ボスを作っておくというのは大アリです。(同感)

長々と書いてスイマセンでした。
予想が当たらなくてもよいのでなるだけ自然な形での結末を期待します。最後までこじつけのないドラマであって欲しいです。
  1. 2006/03/10(金) 11:35:38 |
  2. URL |
  3. bastu #nJY05RGA
  4. [ 編集 ]

やっぱりあの人でしょう???
  1. 2006/03/15(水) 13:01:09 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集 ]

安藤でわなくてほしい
  1. 2006/03/21(火) 10:11:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「世の中にはフェアなことなんて何もない

目には目を復讐には復讐を

アンフェアにはアンフェアを」
  1. 2006/03/21(火) 10:22:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/347-63e6c697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンフェア今日最終回

アンフェアがとうとう最終回になります。 最近は面白いドラマがほとんどないと思っていたのですが、これは面白く、何より期待させてくれました。 アンフェア公式サイトでも、リアルタイムでトピックスが更新されていて、パソコンユーザーはもっと楽しめたと思います。 自
  1. 2006/03/21(火) 14:03:58 |
  2. ブログで本の紹介所 ~物語から漫画、小説まで~
