Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンフェア第10話

第10話。今見終わりました。
こんな日に限ってボスがなかなか寝てくれないのよ。
しょーがないからビデオにとって見たのです。





では、先週の推理の反省会を(笑

◎まず、『×』=サイト

これは見事的中しました。これだけは確信してた。ただ『復讐サイト』だとは思いませんでしたが。

ってことは、雪平または警察に強い復讐心を持つ人間の反抗ということに。『「安本」黒幕の黒幕説』は変わらないけど、「安本」が雪平の父事件の犯人ではなく、事件の真相を知る「安本」が、雪平を使って警察に事件を明るみに出そうとしてるのかなーと。

うーん、苦しい。どーしても「安本」が黒幕の黒幕のほうが、私好みのストーリーなんですよね。


◎「蓮見」死んでなかったか

ってか、『特別番組』見て、「死んでねーよ」って分かっちゃいたんですけどね。

でも、どの程度か分からないものの、脳に損傷を負った状態でURLなんか言えるか?
しかも、URL言ったシーンがないのは怪しすぎる。

私の見解では(笑)、「蓮見」に取調べをしていた雪平が、その場にいることが耐えられなくなり、一旦席をはずす。
そこで「安藤」が、『雪平さん!蓮見さんがこんなことを言いました!』ってとこじゃないかなと。


◎病院への侵入者は

どうやら二人いたようですね。
佐藤ともう一人。「安藤」か?こればっかりは誰と断定できませんが、「安藤」も十分可能。

ここの予想はちょっとはずれてましたね。まあ、おいらの推理なんてこんなもんさ。


◎美央ちゃんかわいいね

美央ちゃん、思ったより早い段階で雪平に心を開き始めたようですね。
パパが会いに来たこともあっさり打ち明けたし。
『あんどうも』と筆談で佐藤に言ったシーンは思わず『呼び捨てかよ!』と、笑っちゃいました。さすが雪平の娘、ママの真似してますね。


◎怪しすぎる「薫ちゃん」

PCの前で、怪しすぎる表情。
これは視聴者に対する”フェイク”だと思います。
「薫ちゃん」を犯人にするには、あまりにも判断材料が少ない。
この人を犯人にするには、相当な説得力がないと難しいぞ!
わたしにゃあ無理です。


◎『×』の管理人×

「佐藤」が管理人ってのはないでしょ。うさんくさすぎる。
あっさり管理人ばれすぎ。あんなやばいサイトそう簡単にたどり着かないルートでやるだろ!(私PCのことあまり詳しくないけど)
そもそも、あんなサイト誰が本名でやるのさ。

答えなさい管理人の身元のペーパー持ってきた「安藤」君!

でも、専門の部署で調べてたよねあれ。
ってことは、ペーパーすり替えるのは危険だろうから、サイトに細工したとする方が自然かな。


◎『×マーク連続殺人事件』の犯人は?

これのヒント的なものなかったような・・・・。
「今井」も全く出てきませんでしたね。うーむ、「今井」説で継続。


◎ラストの「佐藤」射殺?

殺してないでしょ。
空砲か、当ててないか。
理由?だってほら、公式サイトのストーリー見たら、「佐藤」胸押さえて生きてるじゃん!
こんなシーン今日あったか!?
なかったはず。これって、来週使われるシーンでは?
ミスったのかスタッフ!


◎やっぱり「安藤」だろ!

で、結論。
「安藤」に3000点。原 平に全部(←分からない子はパパかママに聞いてね)。


こう結論付けた理由を箇条書き。

○前述した『「蓮見」がURLを言ったシーンがない!』

○「雪平」が『もう誰も信じられない』といったシーン。
 ここで彼が『自分を信じて』的なことを言ったら、こいつ黒だ。と勝手に決めました。見事『僕じゃダメですか?』って・・・。やっぱおまえだろ!
ここはもう私の直感です!私の直感かなりアテになりません!ダメダロ

○やっぱり美央ちゃんが「蓮見」が誘拐犯であることを告げたシーンがないのが気になりすぎ!
というより、無さ過ぎるんですよ。「安藤」がいる場面での大切なシーンが。

○「美央ちゃん」が「佐藤」に『あんどうも』と筆談したシーンでの「佐藤」の表情。「佐藤」は「安藤」が黒幕とにらんでるのかな?
でも、怪しいと思うなら、娘をかっさらってでも連れて行くかな・・・?
うーん、びみょー。


とりあえず今日はここまで。

もう一度整理して書き直すかも知れません。



あっ、予想とは関係ないけど今日一番好きだったシーン。
序盤の会議の際の「薫ちゃん」の台詞。
「小久保」の『×マーク連続殺人事件・・・・・』後の

『使ってますね!』 

大爆笑でした。コーヒーふきこぼしちゃったよ。
スポンサーサイト

テーマ:アンフェア - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/15(水) 01:12:55|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<< アンフェアなのは誰? (BlogPet) | ホーム | なんだこの寒さは!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/349-ab3341b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンフェア 第十話

佐藤さんが、雪平に撃たれました。「自分はやっていない」と言いながらも、銃を持ってるし殺してはなくても犯罪はやってますよね。安藤君、雪平の信頼を得たのに実は犯人だったりとかするのでしょうか。雪平が信頼している人ばかりに裏切られていく終わり方
  1. 2006/03/15(水) 01:26:04 |
  2. 神無詩音
