Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセラ号が行く!#10 ETC装着!

#9で話したETC車載機が届いた。
で、早速開けてみると、取り付けはACCからとアースのみ。思ったとおり、けっこう簡単にいけそう。

ということで、即取り付け開始。当初ヒューズからACC取ろうかと思ってたんだけど、簡単にオーディオはずせたので、オーディオ裏からに変更。

オーディオ周りばらすのは初めてなので、説明書見ながらの作業。途中ボスの妨害にあいながらも作業すること1時間。

装着完了!

20050326171405s.jpg
ETC本体はグローブボックスのナビ本体の下に貼り付け。


20050326171509s.jpg
アンテナはダッシュボードの中央に。

取り付けたからには、高速走りたいな。明日どっかいこうかな。


取り付け作業中の様子は、そのうちGalleryにアップします。たぶん・・・、きっと・・・。

<追記>
うずうずしたので、動作確認がてら温泉に行ってきたのだ。

どきどきしながら、熊本ICのETC専用ゲートへ、ゆっくり近づくと車載機が「ピピッ!」と音を出し、ゲートが「ガシャッ!」
「おぉ!開いた!」と感動と同時に、正常に作動してくれて、ホッと一安心。
嫁はん「なんで窓を開けるの・・・」
・・・おっしゃるとおりです。ついくせで・・・。

植木ICの出口でも、一般で入り口は数台並んでいたが、その横をノンストップで通過!ゲートのところで、『500円』と表示されるのをチラッと横目で確認。これは気持ちいい!
嫁はん「だからなんで窓を・・・」
また開けちまったよ、習慣とは恐ろしい・・・。

優越感にひたりながら3号線に出て、植木で夕食を食べ(ボスがおおはしゃぎで大変だったが・・・。)七城で温泉にゆったりつかり、先ほど帰宅。

実際ETCで高速に乗った感想としては、
①非常に気持ちいい
②ゲートが開くとき、なにやら楽しい。
③並んでいる車に対し、優越感にひたれる。
④出口でおっちゃんと会話できなくて寂しい。
⑤やっぱり窓は開ける。

以上です。

それから、車載機を取り付けての感想として、
思ったより簡単なので、車いじり初心者には、練習になるかも。オーディオとか付けるより簡単です。
ただし、初めての方は、慣れてる人かディーラーさんなどにアドバイスをもらいながらの方が安心だと思います。

  1. 2005/03/26(土) 17:18:12|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アクセス解析!(H17.3) | ホーム | アクセラ号が行く!#9 ETC車戴機注文!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/35-3e088189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
