Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊本ラーメンを食らう!#1 「大将軍」

ラーメンが好きだ。
三食ラーメンでも全然OKなのだ。(前に7食連続ラーメンということがあったけど、このときはさすがにちょっとつらかった・・・)

今日も無性にラーメンを食べたくなり、「熊本ラーメン」で検索してみると「熊本ラーメンファンクラブ」なるHPを発見!
お店の紹介、ランキング、熊本ラーメンの歴史など、かなり充実したHPだ。(リンクに追加)

記念すべき1軒目のお店は「大将軍」


このHPでも紹介されてる「大将軍」ってお店、ランキングは低めだけど、かなりうまい。
かれこれ・・・・12年(年とったなあ・・・)通ってるほどお気に入りなのだ。

「大将軍」はなんといってもチャーシューが絶品。
以前、某TV番組でデビット伊東がラーメン修行やってたとき、このチャーシューのためだけに訪れたことがあるほど。(その後しばらく、マスターが自慢げだったのがちょっと気になったけど・・・)

20050217015133.jpg

写真は「焼豚ラーメン」700円 普通のラーメンは500円也

豚の皮ごと煮こんだチャーシューは、箸でつかむとくずれてしまうくらいやわらか。口に入れるととろけてしまう感じで、味もしっかりついている。スープとの相性も完璧!(ちょっと褒めすぎ?)

ぜひ1度食べてみてください(男性は大盛りがよいです)。ただし駐車場がかなり狭い(3台くらい)ので、お昼時、夕食時は停めれない事もあります。

ここまで書いておいて、今夜はなぜか「なか卯」の牛丼(期間限定復活)を食べに行ったのでした。
  1. 2005/02/17(木) 09:18:23|
  2. 食!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<アクセラ号が行く#2   6ヶ月点検! | ホーム | アクセラ号が行く!#1 インチアップ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/36-dd0c94f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大将軍♪(´∀`人)

「熊本で美味しいラーメンと言えばどこ?」と聞かれ多くの「ラーメン通」の人が答える所 その1「大将軍」へ行ってまいりました。(´・∀・` )ゝ”今日は、おともだち☆みちゅる☆さんと一緒ですd(^-^)以前は、みちゅるさんと、職場の会議の後に必ず、愚痴&ストレス発散で
  1. 2005/07/07(木) 18:01:27 |
  2. Sunday Mondays
