Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年間ハイオク誤給油


昭和シェル石油、津のGSで10年間ハイオク誤給油

 石油元売り大手の昭和シェル石油(東京都)は20日、津市戸木町のガソリンスタンド「久居インター西店」で、約10年間にわたり、ハイオクガソリンを販売する際、一部でレギュラーガソリンを給油する間違いがあったと発表した。

 同社によると、1996年12月に同店を改装した際、3台ある計量機のうちの1台で、施工業者がハイオク用のノズルの配管をレギュラーのタンクに間違えて接続したのが原因という。

 先月27日、同店で給油した客から「エンジンの調子が悪い」との申し出があり、接続ミスが発覚。調べたところ、1日あたり約50リットル、総量で計約166キロ・リットルを誤って給油していたことが分かった。

 同社によると、ハイオク仕様車にレギュラーを給油した場合、本来のパワーが出なかったり、燃費が低下したりするという。同社は同様のミスがないか、全国1075か所の給油所に点検を指示した。20日から12月20日まで専用窓口(0120・400・746)で相談を受け付け、給油ミスが確認できた客には差額分の払い戻しに応じる。
(2006年9月20日13時51分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060920i406.htm?from=main4



これはたまらん。
前車はハイオク仕様だったんだけど、もしこれやられてたら発狂してただろうな。

謝罪会見で、「エンジンにダメージはない」的なことを言ってたみたいだけど、「ハイオク車にレギュラー入れたらエンジンダメになりますよ!」って販売店の常套句じゃん。



それに、差額は返すって・・・・・
やっぱ領収書・・・・・・かな?






10年前の領収書!?






持ってるやついるのか????



持ってたら神w




ってか、差額の返金だけかよ。

せめてエンジンフラッシングくらいは・・・・・。







ってゆーか気づけよ。


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/20(水) 23:17:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おひさ!その2 | ホーム | フンコロガシは忙しい>>

コメント

お久しぶりです。

どーもチークマのかみです。
お久しぶりです。

いや~、この事件を聞いたときは「マジありえん!」と思いましたね。
ハイオク仕様車にレギュラー入れたときのエンジンは本当に調子悪くなりますからね・・・。
返金はやはり領収書でしょうね・・・。
国民年金も領収書でしょ?
はぁぁ・・・ホント、もってたら神ですよ。
  1. 2006/09/23(土) 07:13:33 |
  2. URL |
  3. かみ #-
  4. [ 編集 ]

うひょー。
拙者、シェルでいれてますですよw
まぁ、前車はハイオク専用車だったので、アレが壊れなかったということはウチは大丈夫な気がしますw

*最終型セリカは、カタログや取扱説明書にレギュラーは緊急時以外はいれるなとしっかり書かれてまして、いれて壊れても保障はないぞ、とまで書かれているので、もしこうだったらやりきれないですな。
車両代金は流石に返せないでしょうしね。
  1. 2006/09/24(日) 14:11:06 |
  2. URL |
  3. カーズ #hX8XMwm6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/368-ea83863c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
