Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセラ号が行く!#16 南阿蘇ドライブ!

ボスぶろぐとのコラボ第2弾

この前の日曜日、久しぶりにファミリーで南阿蘇にドライブに行ってきた。
一番の目的は『いちご狩り』、ボスの大好物なのだ。

ルートは、国体道路→空港線→俵山バイパス→南阿蘇白水。
バイパスが開通するまでは、峠越えでなかなか遠い道のりだったけど、今はあっという間。30~40分程度で着いちゃいます。

ナビは使わなかったけど、点けたまま走ってると。
「このナビ(ソフト)何年前のなんだ・・・・。」
俵山バイパスなし!
ナビを見てると、道なき道を突き進んでるよ・・・。
ある意味おもろい。(写真撮っときゃよかった)

ところで以前の峠道のほうは、今では俵山展望所に行く人以外使う人もほとんどなく、夜は走りや天国となってるらしい。道は狭いけど、結構楽しいワインディングロード。
一人でドライブするなら、間違いなくこっちを選択する。

ほんとあっという間に、白水に到着。たくさんあるいちご園の中から、『白川水源いちご農園』へ。(いちご狩りは『ボスぶろぐ』を見てね)

大満足で次に、すぐ近くの白川水源へ水をいただきに。
ここは完全に公園化されてて、子どもを連れて行くにはいい!
ちょっと観光地化されすぎてて、鼻につくとこもあるけど・・・。
特にラッキーストーンなるものを売ってる「開運館」。これはいかんと思うぞ。個人的には雰囲気ぶち壊しだと思う。(女性には人気あるらしいが・・・・)
ということで、開運館は素通りし、いざ水汲み場へ。
sirakawa1s.jpg
こんな感じで、きれいに整備されてます。入場の際、公園保全のために100円必要。
マイナスイオンの洪水です。ほんっとに気持ちいい!
sirakawaboss2s.jpg
こちらには久々の登場のボス!水をじーーーっと眺めております。
そして・・・
sirakawaboss3s.jpg
やると思った・・・。あぶねーよボス。
ボスもここが相当気に入ったらしく、帰ろうとすると「イヤイヤ!」の一点張り。で、強制退去。
sirakawa3s.jpg
sirakawa4s.jpg
車に向かう途中、売店でゆで卵を発見。こういうとこで食べるゆで卵って、なんでこんなに上手いんだろう。
sirakawa5s.jpg
公園内にある茶屋。今回は立ち寄らなかったが、ここに行くと・・・。
sirakawa6s.jpg
でた・・・「名物おやじ」
この「おやじ」につかまると、半強制で席に着かされ、頼んでもないのに、これでもかってほどの名物名水豆腐(いろんなタレが添えられてる)の試食が並べられる・・・。
ラッキー♪と思いきや、もれなく「おやじ」の営業トーク&エロトークを聞かされる。
付き合い始めたばかりの初々しいカップルは、近寄っちゃあいけない。間違いなく、気まずい空気が流れます。
sirakawa2s.jpg
目的のおいしい天然水もゲット!これでコーヒー入れるとホントうまいんだな。半分(以上?)は、焼酎水割り用だけどw。

さて、帰るとするか。
帰り道に、パン屋さんに寄ってみる。
20050511025737s.jpg
『グランツムート』というお店。最近出来たようです。
20050511025807s.jpg
この時間(16時ごろ)は人気のあるパンは売り切れてるらしい。一番のオススメという「ベーコンサンド」は残念ながらなかった。
20050511025843s.jpg
「写真とっていいですか~」と店長に聞くと「どうぞ」ってことで、カメラを向けると「俺かよ」って顔であわててました。店長、緊張しすぎw。
そういえば、ここには嫁はん初登場のような気がする・・・。
20050511025829s.jpg
喫茶店でもあるこのお店。ピザや、パスタがあるようです。自家製のベーコンやウィンナーがおいしいとのこと、今度食べにこようかな。

そして今回のドライブ最後の締め。ドライブといったらこれでしょ。
20050511025905s.jpg
行き道に目をつけていた『神戸たこ焼き』へ。
狭い店内に入ると、お客さんがいっぱい!5人待ちの状態でした。
メニューも豊富で、今回は「ネギソースたこ焼き」を頼んでみる。8個で470円は、ちと高いが・・・。
20050511025919s.jpg
うまい!かなりうまい!
外はパリパリ、中はとろ~り。
また来ます。

ということで、春の南阿蘇はほんとに気持ちよかった~。

あれ?何か忘れてる・・・・。あっ!南阿蘇の風景の中でのアクセラ号の写真撮るの忘れてた・・・・(泣)。
  1. 2005/05/11(水) 03:22:01|
  2. アクセラ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<■WRC Rd6. キプロス LEG1 | ホーム | F1GP 私の中で終了>>

コメント

( ̄□ ̄;)!

開運館 にひっかかった事がありますヒロですm(_ _)m 

だってさ、誕生日から、占ってくれた性格診断が当たってたんだもん(´ロ`;)

んでもって、買ったラッキーストーンいまいずこ?
  1. 2005/05/11(水) 19:29:44 |
  2. URL |
  3. ひろ #LeNABAWY
  4. [ 編集 ]

お~、写真撮りまくりですな~。
ブログは写真が多いほどわかり易い!が持論のま~です。
  1. 2005/05/11(水) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. まあ #ZTGLyrdM
  4. [ 編集 ]

>ひろさん&まあさん

>ひろさん
あ、誤解しないでくださいね。
開運館&ラッキーストーンを否定してる訳ではないんですよ。

ただ、せっかくすがすがしい雰囲気を味わいに行ってるのに、「生年月日でラッキーストーンを選びますよー!!」なんて大声で叫びまくる売り子(というより売りおやじ)はちょっとね。
ということです。

実は、私もああいう「石」嫌いじゃないんですよw。

>まあさん
まあさんの影響ですよ♪
まあさんのBlog面白いので、参考にしました。
今後もドライブ記などは、写真ばんばん入れていこうと思ってます。
  1. 2005/05/11(水) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

白川水源

白川水源の水おいしいですよね~
昔、阿蘇に行くと必ずといっていいほど水汲んで帰っていました。
この水で入れるコーヒー格別だし^^

久しぶりに白川水源の水で入れたコーヒー飲みたいなぁ~
  1. 2005/05/11(水) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. さんさん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

>さんさんさんさんさん

あっ、また多かったw。
今飲んでますよ、コーヒー。
水でこんなに違うのかって、改めて思ってます。

阿蘇・九重連山は、おいしい水の宝庫ですね。『九州のおいしい水オフ』でも開催しましょうかw。
  1. 2005/05/12(木) 00:22:30 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

アクセラ画像一枚、あとはおやじと食い物( ̄ー ̄)
何しに行ったかよくわかるブログでしたw

ところで自家製のベーコンとウインナーって結構簡単に出来ますぜ。
賃貸に住んでる頃はよく作りました。
今じゃ絶対にやりたくないけどw

意外と子供たちも覚えてたりして、未だに言いますから結構美味かったんじゃないかと。
季節的にこれからはちょっと厳しいけど、涼しくなったらチャレンジする価値ありますよ。
  1. 2005/05/13(金) 14:20:27 |
  2. URL |
  3. でぶおやぢ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>でぶおやぢさん

えっ!出来るんですか!

>じゃ絶対にやりたくないけどw
つまり煙もくもくってことですよね・・・。
屋外じゃ無理ですかね?

今度、久しぶりに作ってくださいw。
そしてblogに載せて頂くことを期待!
  1. 2005/05/13(金) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

家族でのドライブ中に

聞く音楽ってどんなのですか?

ウチはもっぱら「お○さんといっしょ」の童謡集やらファミリーコンサートやらです(泣

なんかいいのあったら教えてください。
  1. 2005/05/15(日) 13:13:46 |
  2. URL |
  3. 黄助 #mCU3hcJI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/57-8d3787d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
