Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと気になる車 #2 ルノー ルーテシア

最近、職場の近くで見るんですよ。
今日も見かけました。急いでたので見つめながら通り過ぎましたが。
その車とは、

『ルノー ルーテシアスポール V6』(欧州名:Clio sport V6)

この車、むちゃくちゃです。
もともとのルーテシアってのはこんな車。
(サムネイル画像をクリックしてね)

044s.jpg

1600cc直4エンジンのFF 最上級グレードは110psのホットハッチ。
これはこれでかっこいいです。けっこう好き。

これを、これでもかってほどいじりにいじって・・・
完成!
こんなんなっちゃってます。

renault_clio6003s.jpg

後ろはこんな感じ。
renault_clio_v6_2003_02_bs.jpg

3000ccV6エンジンをミッドシップにぶちこんでMR化。226psのハイパワーマシンであります。

かっこよすぎます。ブリスターフェンダーにサイドのダクト、ローダウンもきまってる・・・見てて惚れ惚れしちゃいます。色もまた良い!

ただし・・・これ2シーターです。家庭を持つものが普通に乗れる車じゃあありません。
そして、気になるお値段。
・・・・約5,000,000円也。
私のアクセラ号、3台分・・・・。無理です。はい。

よく職場の近くのコンビニに止まってるので、今度オーナーさんに頼んで、よく見せていただこうともくろんでます。

しかし、こんなおバカな車をメーカーで作っちゃうルノーってすばらしい!(スバルも似たようなことやってるけど、ここまでおバカじゃない)
マツダも、アクセラでやってくれないかな、買わない(買えない)けど。
  1. 2005/05/18(水) 00:04:21|
  2. 気になる車
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:6
<<■C.サインツ 復帰! | ホーム | えっ!>>

コメント

daisenさんこんばんわ。同じ頃、何気なく私もこの車の事を想像してました。なぜだろう.....?。
ところで、この車、ラゲッジに無理やり積んでいるので、非常にうるさそう。振動も.....orz。
  1. 2005/05/18(水) 00:45:16 |
  2. URL |
  3. はくさん@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

impに…

この車をドレスアップベースにしてゴリゴリいじってる人が出てました。
オートメッセで生を見れたのですが、凄すぎです。
一回くらい乗って見たいもんですねぇ。
  1. 2005/05/18(水) 01:50:52 |
  2. URL |
  3. hiro #/2EemuDA
  4. [ 編集 ]

>はくさん
気があいますねぇ。
うるさいでしょうね~♪そんなところが素敵♪

>hiroさん
生で見ると圧倒されますね、この車。
峠でかっとばしてみたいです!

スバルもインプベースで22Bその他、いろいろやってますが、ここまでのインパクトはないですね。
まあ、もとが既に普通じゃないですから、インプの場合。
  1. 2005/05/18(水) 21:07:52 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

前モデルマーチでもありましたね。
同様にブリスターフェンダーで。
500万という予算をこの、「素人が見たら高い車に見えない」車に出せるのが凄い。
自分だったら素人が見ても高そうに見えるアルファかBM買うでしょうね~
  1. 2005/05/19(木) 00:01:42 |
  2. URL |
  3. まあ #ZTGLyrdM
  4. [ 編集 ]

みたことある~

たぶん、daisenさんが見た車とおんなじだと思われます。色は写真と同じ色ですね。たまに市内某所で見かけます。あれをみるとアクセラに2本出しマフラーできんかな~、っていつも思うんですよね。かなり難しいっぽいけど。

自分的にツボなのは、ニュービートルRSiですかね~。見た目かわいいのに3.2LのV6つんでたり、リアウイングとかついてたり。
日本でも限定で数十台発売したらしいですけど、値段いくらしたんだろ・・・

新しいゴルフやアストラもいい感じで好きなんですが、どことなくアクセラっぽい雰囲気が。意識してるんかな~。
でもやっぱアクセラが一番だな~と思った今日この頃でした。

そうそう、こんなのあるんですが・・・
ニューマーチをベースにしたトミーカイラ謹製のコンプリートカー「m13」。今年2月神戸行った時に初めて実物見て感動。かっこかわいい(?)っていうのかな。こういうクルマ大好きです☆
そういや、m13のフロントについてるエンブレムをアクセラにつけるかどうか一時期真剣に悩んでましたね~。
  1. 2005/05/19(木) 16:34:00 |
  2. URL |
  3. かたーし #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>まあさん
ありましたねー、マーチ。
でもあれって、試験的に作っただけで、市販はされなっかたような・・・。どうでしたっけ?

>かたーしさん
見ましたか!間違いなく同じのでしょう。
熊本に数台もあるわけないからね。

ビートルRSi・・・・あれって800~900万円位したような記憶が・・・・。雑誌で見た瞬間「アホかっ!」って突っ込み入れたよw。

トミーカイラ・・・・、微妙に懐かしい。インプにエアロつけようか本気で悩んだから。
  1. 2005/05/19(木) 18:52:45 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/60-af44dcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車等々

年表 1898年 - ルイ・ルノーによってルノー・フレール社設立1899年 - 「ヴォワチュレット」発表1910年 - 日本への輸出を開始1914年 - ロシアのペトログラードに初の海外工場を建設1922年 - 株式会社化され、ソシエテ・アノニム・デ・ユジーヌ・ルノー(ルノー工場株式会社)と
  1. 2007/04/16(月) 20:40:11 |
  2. 車等々

【デザインが「交通社会」を変える】~美し

全280ページ中村良夫/中村英雄/隅研吾/水戸岡鋭治岩貞るみこ/矢野雅文/古川修 著・【100万円煩悩】VOL1:ルノールーテシア16V・ウイルコム9をハンズフリーにする方法・おもしろCMルノー・クリオ(ルーテシア)3編・ルノー ルーテシア スポール V6・ルノーアシスタンスサー
  1. 2007/08/12(日) 14:13:18 |
  2. ルノーを攻める

【デザインが「交通社会」を変える】~美し

全280ページ中村良夫/中村英雄/隅研吾/水戸岡鋭治岩貞るみこ/矢野雅文/古川修 著・・ちょっと気になる車 #2 ルノー ルーテシア・ルノールーテシア・愛車紹介!!!!!!! ルノー ルーテシア ・新型ルノー ルーテシア デビュー・ ルーテシア・ルノースポール・新型ルノー ル
  1. 2007/09/09(日) 13:42:28 |
  2. ルノーのレス

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/10/22(木) 11:16:57 |
