Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセラ号が行く!#18 今さら『DIY大牟田』オフ!

ジーコジャパン!W杯出場決定!うぉーーーー!

違う違う・・・。このネタぢゃなかった。

えー、なぜブログのアップが遅れたかといいますと、昨日までダウンしてました。
オフもそれなりに疲れたんだが、翌日自宅のお庭のDIY・・・・。
これがいかんかった。

朝の町内草取りに始まり、暗くなるまでずっと外で作業。
その日の夜からぐったり・・・。やっぱ、年取ったかな。疲れが取れん。

さてさて本題。
6月4日土曜、予想最高気温・・・・、31℃かよ。

まずは、熊本市内北部のヒライで、アイルさんと合流。
20051124003805.jpg
初対面でございます。おお!かっこいい!(車がw)

植木を2台でランデブーし、玉名のローソンにて、ひろさん、蒼紫さんと合流。
20051124003857.jpg
おはよーございやーす、っと。

ヒロさん号を先頭に、ひたすら大牟田へ
20051124003955.jpg
ちなみに、前にいるデミオ号は関係ございませぬ。

この直前、私の前にアテンザも入り、マツダ車が6台並んでたのだ。皆さん気づきました?
6台見える写真撮れなかったのが悔やまれる。

集合場所の諏訪公園に到着。
さすがTeam Kuma。一番乗りでした。
その後、続々と福岡組も到着。

そして、DIY開始!
っと、その前にアイルさんと私は、アイルさん号で塗料を買いにオートバックスへ。
23S、初めて乗ったけどインテリアの質感がやっぱりいいです。特にシートはうらやましい・・・。

しかし、オートバックス大牟田店。品揃え悪いぞ!耐熱塗料の色がイマイチ揃ってない。やむを得ず私はホイール用の塗料を購入。まあ大丈夫でしょう。

諏訪公園に戻ると、やってるやってる。
(DIY風景、詳しくは、ひろさんのblog見てね。)
なんなんだこの集団は、怖いよー。

あっちも
20051124004619.jpg

こっちも
20051124004628.jpg

こんなことになってるのも・・・
20051124004636.jpg

純粋に公園に来て、こんな集団いたら嫌です。(いや、ちょっとうれしいかも)

昼飯食うのも忘れて、皆さんDIYに没頭してました。
ランチタイムは、午後3時過ぎに。
20051124004943.jpg


キャリパーペイント組は、こんな感じに仕上がりました。
13s.jpg
daisen号

14s.jpg
アイル号

うーん、ゴールド、ちょっと目立たないか?もうちょっと濃い目のほうがいいかも。黄色とかオレンジもアリかも。
白アクに赤は似合いますな。完璧です。

午後からの参加の方々、DIYに没頭してたので、ほとんどお話も出来ずにスミマセン。
norizouさん、すまぬ。今度Kumaプレートお渡しします。
そして、相変わらず早退しまして、夜参加組の方々には会えず。

午後3時まで参加の予定が、結局4時半に。
ひろさんのおみやげを、ぺろりとたいらげ、かたーしさんのメロンパンもちゃっかりいただき、皆様への挨拶もそこそこに、急いでボスを迎えに。

そして、植木に差し掛かったとき悲劇が・・・・。

右足が、ピキッ!
いててててててて!つった!右足動かない!
久々に左足ブレーキ!
路肩に車を止め、急いで降り、ストレッチ。
死ぬかと思ったよ。年はとりたくないねぇ。

ということで、無事(じゃないな)DIYオフは終了したのでした。

それと、ふふふふふ。

昨日やっちゃった、液晶反転。
オフ時に見たユーさんのかっこよかったんだもん。
速攻ぱくっちゃいました。

20050609013808s.jpg

ついでに、メーターも
20050609014255s.jpg

実は、メーターの方失敗しちゃってるのだ(爆)
かたーしさん。偏光板手に入ったらよろしくね。やりなおすから(頼む)。

この液晶反転、慎重にしさえすれば結構簡単。接着剤はがすのが面倒だけど。
今度Kumaオフでやりましょー。
  1. 2005/06/09(木) 01:47:17|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイトルなし | ホーム | 久々に>>

コメント

お疲れさまでした

土曜はお疲れ様でした!
それにしても、マツダ6台並んでいたなんて!!(゚∀゚ )全然気付きませんでした。。。さすがTeamKuma(関係ない?)
途中でシルバー(だったかな?)のアクセラとすれ違いましたよね!お体大丈夫ですか?お大事にm(_ _)m
  1. 2005/06/09(木) 08:49:42 |
  2. URL |
  3. ひろ #9IvSGcFM
  4. [ 編集 ]

お疲れだったんですね!

オフ会に黒アテは基本です!
写真のアテは某さんに皆勤賞を取られたワタシの怨霊です。
  1. 2005/06/09(木) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. まあ #ZTGLyrdM
  4. [ 編集 ]

祝!W杯出場♪・・・て話じゃなかったね。

先日はお疲れ様でした!
暑かったですね~。
日陰が一切ないのがさらにこたえましたが、無事終了したことだし、ヨシとしましょう♪

キャリパーペイント&液晶反転いいすねえ、
私もやりたいですが貧乏ヒマなしです(泣)

W杯予選…仕事で見れませんでした…
  1. 2005/06/10(金) 02:03:11 |
  2. URL |
  3. 黄助 #mCU3hcJI
  4. [ 編集 ]

>ひろさん
体はもう大丈夫なんですが、精神的にまいっちゃってる今日この頃です。(仕事でいろいろあってねぇ。やれやれ)

>まあさん
はっ!そういえば運転席に誰もいなかったような!(大嘘

>黄助さん
今は、リアのドラムをどうするか思案中。うーん。
液晶反転、かなりいいですよ。嫁はんも「こっちの方がいい!」って言われてました。
アクセラいじって誉められたの始めてでしたよ。お金かからんかったのが、一番の理由のような気もしますが。
  1. 2005/06/10(金) 18:02:58 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集 ]

キャリパーペイント、ゴールドで大人っぽいですねー。
カッコイイ!!
私は黄色で塗ってるんですが、ゴールドいいなぁ・・
1度塗りしかしてないし、どうせなら塗り直そうかなぁ・・

液晶反転もイイですねー。
デミオでも出来るんですかねー?
  1. 2005/06/10(金) 20:19:19 |
  2. URL |
  3. めぐ #o0BWUmxA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

グーグルで「四国 デミオ オフ」で検索したらこのエントリーに来ました。
ただそれだけです…
  1. 2005/07/01(金) 12:14:16 |
  2. URL |
  3. まあ #ZTGLyrdM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomzoom.blog4.fc2.com/tb.php/65-5f695301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
