Winning Blue!

内村さまぁ~ずおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミネーション排気ガス

タイトルは分かった人だけ分かれば良し。


今年もX'masイルミのシーズンになりました。

近所の「再春館製薬所&Q-net」のイルミも点灯!

思いつきで早速行ってみた。


20060624174618.jpg


やっぱ思いつきで行くといかんね。
デジカメ忘れたから携帯画像。しかも、メモリースティック挿し忘れでしょぼしょぼの画像しか取れなかった。

残念。

ま、先は長いからいいか。

このハートのイルミをはじめ、新作がいくつか登場してたよ。
「記念撮影をどうぞ」って書いてあったので、ボスを撮ってみた。

しかし、しょぼい画像だ。



また次行くまで、昨年の画像(←クリック)でお楽しみ下さい。


ところで、熊本市内で一番有名であろうここのイルミ。
今年が最後らしい。

再春館製薬所、来年益城町に移るんです。
そういうことで今年は例年より1ヶ月も早い点灯となったそうです。



毎年楽しみにしてただけに、残念!






  1. 2006/11/05(日) 16:24:36|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3

おひさ!その2

やばい、1ヶ月以上更新してなかったぞ俺。









まあいいや。


珍しくやる気が出たんで、近況でも。



☆その1

アクセラホイール大図鑑のホイール数が150個到達。

みなさんありがとう。

それと、Wikiにリンクが貼られたもよう。
貼った人誰?
ありがとう



しかし、アテンザのほうは全然でんな。

みんな宣伝して。



☆その2

学校の同級生が続々とMixiに参戦してきた。

そして、速攻見つかったw


そーいえば、今週の金曜は学園祭らしい。

Kumaの人遊びに来ない?




ってか、俺行くのか?

誰か来るなら確実に行きますが。


☆その3

久々に本気で欲しいと思うホイールを発見。

Black Racing PRO-S2


ちょーほしー。





それと、コメント全然返してなかった。

すまん。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/01(水) 02:31:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10年間ハイオク誤給油


昭和シェル石油、津のGSで10年間ハイオク誤給油

 石油元売り大手の昭和シェル石油(東京都)は20日、津市戸木町のガソリンスタンド「久居インター西店」で、約10年間にわたり、ハイオクガソリンを販売する際、一部でレギュラーガソリンを給油する間違いがあったと発表した。

 同社によると、1996年12月に同店を改装した際、3台ある計量機のうちの1台で、施工業者がハイオク用のノズルの配管をレギュラーのタンクに間違えて接続したのが原因という。

 先月27日、同店で給油した客から「エンジンの調子が悪い」との申し出があり、接続ミスが発覚。調べたところ、1日あたり約50リットル、総量で計約166キロ・リットルを誤って給油していたことが分かった。

 同社によると、ハイオク仕様車にレギュラーを給油した場合、本来のパワーが出なかったり、燃費が低下したりするという。同社は同様のミスがないか、全国1075か所の給油所に点検を指示した。20日から12月20日まで専用窓口(0120・400・746)で相談を受け付け、給油ミスが確認できた客には差額分の払い戻しに応じる。
(2006年9月20日13時51分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060920i406.htm?from=main4



これはたまらん。
前車はハイオク仕様だったんだけど、もしこれやられてたら発狂してただろうな。

謝罪会見で、「エンジンにダメージはない」的なことを言ってたみたいだけど、「ハイオク車にレギュラー入れたらエンジンダメになりますよ!」って販売店の常套句じゃん。



それに、差額は返すって・・・・・
やっぱ領収書・・・・・・かな?






10年前の領収書!?






持ってるやついるのか????



持ってたら神w




ってか、差額の返金だけかよ。

せめてエンジンフラッシングくらいは・・・・・。







ってゆーか気づけよ。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/20(水) 23:17:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
